今年も、合計3回も東京オフ会を開催させていただきました。

夏には台風問題がありまして、ハラハラの中の開催でしたが、何事なく無事に終わることが3回目の秋のオフ会も、楽しく終わることができました。

11月の開催ですが、終わって解散するときに、自然と起こる『皆さん、よいお年を』の挨拶は、何かジ~ンとする瞬間です。

ただ、オフ会に来てくれるクライアントさんたちではなく、仲の良い仲間たちとの忘年会のように、私は思えてうれしいのです。

みなさんが来てくれるから開催できるオフ会です。

来年の5月には大阪のオフ会も開催することになり、会場も抑えることができました。ひと安心です。

少し、大阪オフ会の日にち前後してしまいますが、春の東京オフ会を開催させて頂くことになりました。

まだ2018年が終わっていない段階ですが、募集も開始します。メールアドレスを知っている方は、措置からかよろしくお願いいたします。

いつもの条件ですが、まったく接点のない方のご参加は、お受けできないことは同じですのでごめんなさい。

私の鑑定経験者か、過去にブレスレット依頼者の方に限りますが・・・

開催日 4月20日(土)18:00から3時間です。(その後に2次会3次会は実費負担になります)

会費は11,000円になりますので、私の三井住友の方にお振込み宜しくお願いいたします。

締め切りは、予定人数を満たしましたら、終了させていただきますのでご了承ください。

では、スタートです。

今年(2018年)も約一カ月になってまいりました。

来年は年号も変わると言う時代の変化が起こる。

私も、昭和・平成・(?)と言う3つの時代を生きる事になる。

時代は色々厳しい時代になっていくだろうが、仕事は生活の中心にどうしてもなる事には変わらない。それはそれで食べて行かなければいけない現実が

あるからだ。

私のような、一般的な仕事ではない人間でも、それは同じことで、霞を食べて生きて行けるわけでもなく、収入が私を支えてくれる。

私の仕事は、一般の人よりもはるかに沢山の人たちと繋がる仕事だと思う。

鑑定でも、毎日の様に沢山の人とお会いする・・・それもほぼ毎日どこかで誰かにお会いしている。

現に来年の(5月も31日を残して埋まっている。6月も今空いているのは7・14・20・21・25・28日だけです。)

また、今回の企画ブレスレットでも、日本全国の広い地域の、お会いした事もまだない方たちからの定期的な依頼や、初めてご依頼くださった方々とも繋がれました。

そして私の原作漫画(実際にあった怖い話}を通しても、私を知って頂いた方々とも繋がれていると思うと、仕事をするからこそ出会いが出来たり、ブレスレットを通して知り合えたり信頼されたりが起こるのだろうと思う。

引き籠っていたり、待っているだけでは何もやって来ないし降ってこないのだろう。

自分から仕事をやりに行く。自分から人と繋がろうと意識をするからこそ、その方面の運が訪れるように思う。

強く願って、その方面の努力をする。

私の心がけて来た意識は(種は絶対に、走りながら撒け。出来るだけたくさん撒いてまだ見るな)なんです。

一粒種を植えて、そこに立ちどまってその種が芽を出すか、成長するかとしゃがんでいたら、時間だけが過ぎて言ってしまう。

不確かな一粒に時間を掛けてはいけないと言うのが、私の信条なのです。沢山は知りながら撒いた種を、一気に振り返った時にどのくらい芽が出ているかに賭けて振り返るのです。

そしてその芽が出た方面や種類を、一生懸命に育てるようにして生きて来た。

私は古い人間です。社会に繋がっていないと不安になる事がある。社会で自分が戦えなくなるのは嫌だ。社会で居場所がなくなるのが耐えられもしない。

意外と、こんな事を考えながら私は生きています。何もスーパーマンでもなければ格好良い訳でもない、弱い臆病な人間だから・・・

だからこれからも繋がりたい。皆さんに・・・

色々とお騒がせ致しました、2018年年末企画ブレスレットのご依頼分の事でのご報告です。

昨日(21日)、ポストに投函した分で、今回の企画ブレスレットの全部の荷物出しが終了しました。

205本、無事に見送れたと思いますが、明日、明後日まで待って届いていない方は、ご面倒ですがご連絡頂けると助かります。

沢山の方からは、到着メールを頂いていますが、連絡を頂けない方もいらっしゃいますので、よろしくお願いいたします。

この度は、初めての方も沢山作らせて頂きました。初めての方々との出会いや繋がりも嬉しく思います。

私自身は行く事が出来ない、日本のあちらこちらに私の作った、念氣を込めたブレスレットが届いたと思うと、それがまた不思議であり楽しくもあります。

皆さん、可愛がってあげてください。必ず味方になるようにお作りしたつもりですので。

それでは、この場をお借りしまして・・・大変ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

今回も、34名の方の参加でにぎやかに開催できました。

いいシャンパンを7本も、自腹で持ち込んでくださったクライアントさんもいました。感謝します。

抽選で当たる様に用意しました景品も、皆さんが喜んでくださったように思います。3人に1人が当たるような数を用意しましたが、当たった方々の顔ぶれを見ると、いつも必要としている人が当たる者だなと考えさせて頂くくらいです。(パワーストーン系が多いので)

今回も大病をして、手術を来年しょっぱなに控えているクライアントさんに、特別枠で用意したラピスラズリの丸玉のパワーストーンが行く事になりました。

それも34名の全員じゃん件での結果で・・・やらせでも何でもなくて、その人を石が選んだのです。まるで『弱気になるな、頑張れ』と・・・

声なき声で励ましてくれているように。

みんなの目の前で起きた劇的な流れに、参加してくださっていた『実際にあった怖い話』の編集長さんも驚いていました。

毎回わたしのオフ会では何かがある・・・かな。笑

そして最後は、始発を待つ方たち6名と、朝まで居酒屋でお話して解散しました。

おー、2度目のオールをした自分に・・・驚きました。

でも、体力が付いてきたのかな?今更ですが・・・

58歳でも元気に起きられましたので。

参加してくださった皆様、大変ありがとうございました。

次回の春は、是非 参加を悩んでいる方がいましたら、勇気を出して問い合わせて頂く事をお勧めします。(ただし、未接触、未ブレスレット依頼の方は×)

早いもので、もう今年も1か月と半分程になりました。

今年はオフ会自体も、例年より多い3回開催を試みた年です。

それも夏の開催では、昼間の開催で、東京には台風直撃の日の開催と言うハプニングの中でしたが、真っ最中は会場のビルの中・・・

集合時も解散時も、台風の痕跡だけを感じる天候でした。

4月・7月・11月の3回開催・・・それぞれ34名の皆さんがお集まりいただいて盛り上がって頂きました。

本日も楽しみにしています。

ツイッターでも呟きましたが・・・私はオフ会で、なにも売らないし、セミナーもしません。

むしろ景品で色々なプレゼントを用意したりしています。ただただ・・・盛り上がる忘年会なのです。

ですから、逆に・・・凄い事を期待している方々には不満かもですが・・・『だが、それもいい』です。

企画ブレスレットをご依頼いただきました皆様・・・特に今回はじめてご依頼いただきました皆様、いつ頃届くのだろうかと不安に思っている方も

沢山いるかなと思います。

ご安心ください。20日の締め切りから1週間ですが、順調に夜なべを続けております。

今回も、新規の方々の分を先に送って安心させてあげたいなと思いながら、順番に作っております。

そうは言いましても数が数なので、必死には作っています。笑

11月の初旬あたりには、新規の方の送りが出来るかなと言う感じを考えていますので、お待ちください。

* 意外と工程が多くて・・・

ブレスレットの組みあげ➡洗い・乾燥➡浄化・念氣入れ➡石の種類を書いた紙の書き込み➡今回のサイン色紙製作➡封筒の宛名書き➡送り(ポストイン)

こんな感じで作っております。

楽しみにお待ちくださいませ。

2018年も、あと3ヶ月です。

満月も3回ですので、貴重な満月のパワーを受け取りましょう。

2018年10月25日(木)01:45が満月のピークです。

今回は夜中なので、パワーストーンなども出しやすいと思いますので、私の作ったブレスレットをお持ちの皆さんは、是非月光が見えるところに、なるべく置いてあげてください。

ブレスレット、ストラップ、キーホルダー、クラスター水晶など。

私の場合は、水で洗ってから、お盆の上に乗せてベランダに出してます。この時に私は、軽く泡石鹸で洗ってあげています。

油分も落ちて、キラキラしますよ。

満月

2018年度の年末企画ブレスレット募集を、無事に予定通り・・・いえ、予定以上の状況で終了できました。

昨年末が、160本ほどでも、物凄く驚いていました。

今年は、5月に春企画のブレスレットをやりましたので、今年の年末分は少ないと勝手に予想をして進めておりました。

それが・・・締め切って驚きました。

総数、205本もの企画ブレスレットのご依頼を頂きました。(その間にも、通常のご要望ブレスレットの制作もありました)

嬉しい誤算を味わえるとは、実に幸せです。

今回は初めての方も沢山いただきましたし、男性からの依頼も物凄く増えた印象です。

信頼されているというのは、物凄く嬉しいし、光栄です。

少しでも、皆様の助けになる様に、念氣も込めますのでお待ちください。

明日からは、製作モードに入ります。

サイン色紙も大量買いです!

皆さま、お付き合いに大変感謝いたします。ありがとうございました。

仕事にしろ、プライベートにしても、皆さんも経験があると思いますし、現在もその場面に遭遇している人はいると思います。

私でもあります。そう言う時や相手は・・・苦手な人も含めて。

そう言う時に私は、こう思うようにしています。

その相手は『お師匠さま』と・・・

自分を鍛えてくれる、自分に勉強をさせてくれる相手だと。

そう思うと、何か平気になって来ることがあるのです。私も昔の人間ですから、これを特訓だと思って頑張ると、結局その相手が自分を成長させてくれていたのだと、後になれば気が付くのです。

イエスマンばかりや、褒めてくれる耳障りの言い人ばかりでは、自分を成長させてくれずに、腐らせたりさびさせてしまう環境を作るのだと、この歳になると思います。

人間は・・・実に脆い生き物です。心がすべてを支配するのです。体は走ったりジムに行けば鍛えられるけど、心にはこういう負荷がなければ鍛えられないのでしょう。

考え方次第・・・

今年の年末企画ブレスレットお締め切りが、あと10日の10月20日に迫っております。

今回のブレスレットも、約100本ほど頂いています。

少し一緒に、通常タイプのブレスレットも、同時に頂いていますので、数的には有難い結果になっています。

ありがとうございます。

残り10日間で、締め切りしますので、お忘れなきようお願いいたします。