2018年4月21日の、春のオフ会が無事に終わりました。

驚くほどの温かさとお天気に恵まれた4月21日、予定していましたオフ会が開催されました。

全国からこの夜を目指して、それぞれの方法で終結する宴・・・

総勢 36名の3時間の盛大な会は、無事に開催され無事に終わりました。

そして皆さんからの2次会の希望での移動・・・そこには何と!2次会29名の参加者。

会場を探すのもなかなか大変な中、とても大きなカラオケBOXに落ち着きました。

そこに約5時間半くらい滞在しました。合計9時半にも及ぶオフ会になりました。

最後の段階まででも、18名ほどが残って私の話にも耳を傾けてくれていました。

そしてさすがに眠くなってきたのでお開きに・・・

そこから解散をしましたが・・・始発電車で帰るという人たちが7名ばかりいたので、私も少し付き合うことになり、小さな居酒屋へ入りました。

実はここで、予想もしない除霊事件簿が起きました。この日の最大のニュースだったかもしれません・・・この詳細はまたいつか。

そんなこんなで帰ることになり、私は最後までいてしまい、時計を見たらなんと朝の6時過ぎに・・・外は太陽がしっかりと昇ってしまい、朝でした。

この歳になって・・・オールをすることになるなんて・・・またできた自分にも驚きましたが(汗)

でも、年に2から3回のオフ会だから、祭りだからそれも良い。私も楽しあったのだから・・・

結局それからホテルに入ったが、眠れずにホテルをチェックアウトして岐路につきました。

もちろん家に帰ってから爆睡をしてしまいましたが、向かいの若いころを思い出してしまいました。

今回のオフ会は、きっと忘れられない記録の一日になると思います。

7月にはまた夏のオフ会もあります。7月のオフ会をまた楽しみにしていますと言って、笑いながら解散した皆さま・・・本当にありがとうございました。

有意義な1日をいただき・・・本当にうれしいです。ありがとう・・・

ちなみに・・・皆さんに帰りぎわ・・・秋のオフ会の開催日の質問が飛び交いました。私なりに決めてあるため・・・少し教えてしまいました。

なんか・・・秋のオフ会用に、ホテルの予約をはじめて人もいるとかいないとか・・・汗

全国のファンの皆さま、それから大都社さんの編集長様、ご参加に感謝いたします。ありがとうございました。