もし、あなたが友達や仲間が欲しいと思ったならば・・・

仕事をすればいい・・・

強制的に、人のいる所に出る理由を作ればいいのです。

もちろん運が悪ければ、虐めやDV、パワハラもあるかも知れませんが、そうでない確率の方が多いと思って飛び出すことです。

現代の若い人たちは、あまり人と接する事を得意としていない人が多いように思います。

でも、親に養ってもらえているうちは良いのですが、基本的には親の方が早く死ぬのが一般論ですから、そうなってから孤独を味わったり、食べて行かなければいけない状況も、間違いなく訪れる事だと思います。

だからと言っても、友達や仲間を作った方が言った所で、どうすればいいのだと言う質問が返って来るだけですので、強制的に切っ掛けをを作る事が、まずは第一の事だと思っています。

友達や仲間や人脈も出来て、お金も貰える・・・そうポジティブに考えるようになれる自分になってください。

これは恋愛にも共通の事だと思います。

彼氏彼女が欲しいのならば、友達を作りましょう。仲間を作りましょう。知人を増やしましょう・・・ですよ。

恋愛も結婚も、自分が生きて行って・・・知り合った中からしか選ばないのではないかと思います。その中からしか決められないように感じます。

出会いの数って・・・それほど多くないのが普通の人生なのだろうから・・だからこそ、意識して増やすと選べる範囲が広がると思います。