大阪オフ会で、連絡もなくドタキャンになり困っていましたが・・・

そうツイッターで嘆いておりました。

人数が集まらないと、遠隔地でのオフ会自体開催は難しくなるので、参加の可否はとても大切なのです・・・東京よりも。

それが会費振込み期限の数日前にも、メールを送っていたのですが・・・当日になっても何も連絡なしでした。

自分で参加希望をして来た『和歌山県の夫婦』がドタキャンです。

理由は色々あると思いますが、せめて何かしらの連絡をするのが大人だと思います。

私も名前を出してあげたいなと思うくらいの気持ちをぐっと押さえながらいます。

私の仕事は、こういう特殊な仕事をしている訳ですので、その人たちの住所も分かっているので、悪い想念を送ってしまうのじゃないかと言う心配があるくらいです。笑

まあ、ツイッターで嘆いたら、東京のクライアントさん姉妹が直ぐに大阪オフ会の参加を表明してくれた上、夜のうちに振込みまで完了してくださるような神対応に救われました。

こういう人たちがいるからこそ・・・前金でのシステムを取らざる得ないように思います・・・少し寂しいですが。

今年は、東京のオフ会でも、1名女性で連絡なしのドタキャンがいました。この方はしばらく(無期限)鑑定もNOになるとは思います。

寂しいですが、気を引き締めて行かなければいけませんよね。

東京も1名・・どなたかいれば。本日中ならばお受けします。

過ぎたら欠員1名のまま開催決定しますが。