人との出会いが、ニュースを生む

人と付き合う事が苦手な人も沢山いると思います。

確かに最近の世の中は、会社でも付き合いを最小限にするような時代になって来たりしていますから、私のこの話などは受け入れられない方も多いとは思いますが、あくまでもこれは私の主観ですが・・・

人と沢山出会うと、良いも悪いも色々なニュースが飛び込んできます。

また、私はこの歳まで生きて来て思う事ですが、チャンスもバッドチャンスも人からもたらされると思っています。

ようは、人と巡り合う中で、どれだけ悪い人間と知り合わない人生の道を歩くか・・・また気が付くか見分けられるかに掛かっているのだと思います。

人と巡り合わない生活をしていたら、孤独になっていく気がする。若いうちは良いのですが、歳を取ればとるほど出会いも巡り合いもかなり減少していってしまう。これは大概の大人なら感じている事だとは思います。

私は、色々なタイプの人たちと出会うからこそ、自分も成長するし、新しいチャンスもやって来るのだと思います。

引き籠っていたら・・・今の私は漫画の原作の仕事などしていなかったと思う。多少無謀でも、飛び込んでみたからこそ出会えた仕事でもあるのですから。

良いも悪いもニュースがあるからドキドキもする・・・何もない静かすぎる人生は、私には向かないのかも知れない。