人間の一生は、意外と短いと感じる。

子供の時や若い時には感じた事もない事・・・

むしろその頃は、早く大人になりたいと考える事が多かった気がする。勉強が嫌だ、試験が嫌だと思って居たからかもしれない。

そんな私も今年59歳になり、早いもんだなと改めて思う。

寿命は、人それぞれまちまちかも知れない。最近のニュースでは、小さな子供が犠牲になる狂気の事件や事故が多く発生している。

生きていても苦しいと思う人もいるかもしれない。楽しいと思える人なんかどのくらいいるのだろうかとも考える。

ただ・・・私も今まで生きて来て言える事は(個人的な見解)、生きていれば何かがあるし、もしかしたら自分に大きなチャンスを与えてくれる人と出会えるかもしれないという事です。

私もあと何年元気で生きて行けるのだろうかと考える事もありますが、人間寿命があるから貴重と思える時期が来るのかも知れない。

こういう事を言える私は幸せなのだろう。

私はそう言う思いになれる人を、これからも思えるような人を気付かせていければいいかなと思います。

幸せになるようにしてあげようなどとはおこがましくて思いませんが、一生って意外と短いんだなと思える人生を気がつかせて行ければ本望ですね。

私も両親が死に、自分がこの歳になってみると・・・眺める風景が変わりましたから・・・