2019年最後のオフ会が、無事に16日に終わりました。

今回は、高輪ゲートウェィというJRの駅が一つ増える工事が、何とこの日にジャストミートしたと言う、ある意味バッドニュースが発生しました。

そのお蔭でJRで来られる方々には、多大な迷惑をお掛けする事になってしまいました。こちらの予定は春に予約しました予定なのに・・・

台風でもなくおお雨でもないのに、ダイヤが乱れて困りました。ただ、一縷の望みは16時までに工事が終了するという事で、会は18時からなのでギリギリセーフかなと思いながら会場に向かいました。(そうしましたら・・・私は何を間違えたのか、1時間も前について途方に暮れてしまいましたが。)

混んではいましたが無事に電車は動いていて会場に入れました。

今回は私を入れて38名で開催されるオフ会でしたが、都合により遅れる方が1名いましたが、その方以外は意外なくらい皆さんも頑張っていらして下さいまして、スタートもスムーズに出来ました。

定時の21時の段階で9名の方がお帰りになりましたが、そのまま2次会に29名が残って継続と言うビックリな状況でした。

私の方で、申し訳なかったのですが・・・体力の限界が来たため3時でお開きにさせて頂きましたが、その段階でも15名もいらっしゃいました。

そして・・・皆さんで『良いお年をお迎えください』の挨拶を交わして解散しました。

* 始発待ちの方が7名そのままのお店に滞在して始発でそれぞれ無事に帰られたと言うメールを頂きました。

参加して下さりました皆様、無事に終わりに出来ました事を大変感謝しております。ありがとうございました。

今回初参加の方たちも 5名いらっしゃいました。その方たちのまたのご参加を期待しております。ありがとうございました。

                            責任者 神楽京