恋愛合理主義

最近、恋愛を合理的に考える女性が

多く成ったように感じられます。

こんなことを書くと「女性は昔から現実的よ」

と言われるような気がしますが・・・。

合理主義とは物事の処理を理性的に割り切って考え、

合理的に生活しようとする態度のことです。 

先日、四十歳の既婚女性からこんな相談がありました。

「現在、二十六歳の音楽家の男性と付き合っています。

彼は人付き合いが下手で、

私に対しても思いやが感じられません。

彼とお付き合いをすることに、

何か意味があるのでしょうか?

今後、付き合って行く中で、

何か学ぶべきことがあるのなら教えてください。」

という内容でした。

まさに恋愛合理主義者ですね。

つづく。

20191002165126-8434e862b0f73298d54df325469554338a742601.jpg