リアル

辻村新月氏の著書思い人の心得「ツナギ」を読んでいた。

医療センターだからそれなりに救急の患者がいる。

私は4人部屋だから少し落ち着いた患者だ。

だが、私は小を尿瓶でできない。

さっきもトイレから戻ったばかりだった。

面白くて元気なおじいさん(80過ぎ)が急に預血した。

ガバガバと異常な音。

血を吐いたと直ぐに分かった。

看護師が隠語だと思うが救急〇〇と助けを求めた。

一斉に看護師が集まった。

「あ」いう間に部屋は飛び交う専門用語。

2.3.分経っただろうか部屋は一瞬に静寂になった。

その後、床を掃除する音が聞こえた。

整形は楽しい所だが今回は寂しかった。

光太郎(愛犬)の死を思い出して涙が溢れた。

あの世は此岸と彼岸を結ぶ世界。

辻村氏も何か大きな経験があるのかも知れない。

午後912分数年前のお客さんから相談メールがあった。

私の居ない間、妻が電話無料相談を引き受けてくれている。

ありがたい。何かあったら遅い。

ひとりで悩むより是非私たちを活用ください。

1573727954716.jpg

オーロラ友人は北半球船の旅

早く終活したいものだ。