ことば

昨日は航空券のキャンセルやスイストラベルパス、

氷河特急の指定キャンセルで忙しかった。

不思議なものでこんな時程お客が多い。

7名お見えになった。

最近お付き合いしている男性の言葉を信じて、

年齢を重ねた女性の相談が多いように感じる。

彼氏が会うたびに「結婚したい」という。

将来の夢を語る。

両親に挨拶等々。

好き好き光線を浴びせてくる。

その言葉を信じて5年。

女性は三十路。

私はいう

嘘に決まってるやん。

「結婚が本心ならもっと以前に結婚している」と私が言うと。

「いえ、私が迷っているから」と男を擁護する。

男は女性が断ると分かっているから言うんですよ・・・。

こんな時、私は婚姻届けを書かせるようアドバイスする。

書いた届けは必ず女性が持っておかなければならない。

男は住所を偽ったり、届けを自分が保管するという。

そこで男の本性が分かる。

今までこの手法で多くのカップルが結婚した。

勿論幸せになっている。

あなたも試してみて下さい。