偽善者

日本人の肉体年齢は実際の年齢より

15歳若いと聞いた。

そういえば昔は背中の曲がった年寄りが

仏様の様な顔押してニコニコ笑っていたのを

おもいだす。

私が言うのも可笑しいが

今の年寄りは目がギラギラしている。

高齢者の性も社会問題となっている。

先日相談者は子供の事で悩んでいた。

知的障害を持っている20の男の子という。

ある、占い師から親の貴女が管理しないと

「将来性犯罪を犯す。」と言われ恐れていた。

実にいい加減な占い師だと、怒りを覚えた。

今の世の中健常者が怖い。

長崎の名物角煮まんじゅう。

製造販売する会社に「○○じま」いう会社がある。

その会社は知的障害者を雇用するとして

特別融資7,000万を行政から受け工場を建設した。

ある日そこの従業員が障害者に車の中で性的イタズラをした。

社長曰く「せめてホテルでせろ」イタズラした営業マンに

注意したそうです。

もう、7年ぐらいなりますか?

私も含めて偽善者ばかり。

それが人間なのかも知れません。