信長のシェフで勉強しています!

141532.jpg金曜の夜に「信長のシェフ」というテレビドラマが放送されています。

平成の料理人「ケン」がタイムスリップして、ひょんなことから織田信長の専属料理人になってしまい、数々の難題をクリアしていくというストーリーです。

1、あるときは、信長のもとに客人が多数来るということで会席料理を準備していたが、相手側の陰謀で予想を遥かに超える人員となった。料理はなんとか準備できても食器が足りないという。さて「ケン」はどのような機転で難局を乗り超えられるか?

2、信長のもとから、徳川家康の気持ちが離れつつある。家康をなんとか自分に繋ぎ止めたいと信長は、家康の好物の鯛(タイ)を食材に「ケン」に料理を任せた。歴史上有名なことで機転を利かせて家康の大好物に作り上げた。それはどのような料理なのか?

3、信長の妹である、お市の娘「茶々」は偏食がひどく、特に肉が食べられない。茶々が肉を美味しく食べられるように、ある料理を作った。その当時にはなかった美味しい肉料理とは何か?

上記以外にも、多くの料理を紹介しています。

最近のテレビドラマの中では、いつの間にかグイグイ惹き付けられてしまう面白い作品です。

歴史的な流れも理解できますので楽しめます。

ちなみに上記の答えは以下の通りです。

1、バイキング形式にした。この形式を取ることで食器を簡素化できて、自分が食べたいものを食べることができて客人達に大好評だった。

2、家康が天ぷらが好物ということは、歴史的に公になっていたので、鯛の天ぷらを作った。家康はこんなに美味しいものは初めてだと涙を流した。

3、子供ならば、誰でも大好物のハンバーグを作った。それも熱々の鉄板でジュウジュウと音を立てて視覚的にも美味しそうな料理に仕上げた。

*オーラのパワーアップの詳細は過去ブログをご覧下さい。またオーラのパワーアップ体験やオーラのパワーアップをいつでも自分で行うことができる「オーラのパワーアップ秘法講座」受講については、下記HPをご覧下さい。

これぞ究極パワー占い(新商品「浄化+パワーアップシート」「運気アップパワーBAN!」「パワースポットCD」の他運気アップグッズ全品、代理店、風水鑑定、オーラのパワーアップ、宝くじ高額当選画像他運気アップ画像満載)


運気アップHP!(キャンペーン情報、運気アップグッズ、オーラパワーアップ、占いご相談はこのHPをご覧下さい)

北陸地方でもオーラのパワーアップ体験できます