宅地建物取引士試験に合格する秘訣!

来月は宅地建物取引士(宅建)の試験があります。

いわゆる不動産業の仕事に携わるなら必携の国家資格です。

その他の仕事でも不動産の知識がある専門家ですので重宝されます。

私のところに転職の相談に来られる方で、人生をやり直したいと考えている人には、この資格の取得を勧めています。

合格率は毎年大体15%前後ですので、大学で法律を学んだ人なら、真面目に勉強したら1年程度で合格ラインに到達します。

そうでない人でも専門学校に通って1年間休みなしに真面目に勉強すれば1年程度で合格ラインに到達します。

しかし、この真面目に勉強するということが、なかなか難しいことで多くの人はできません。

社会人で日曜以外は休みなしに仕事をしていて最近合格された40代の知人に、どのように勉強したのかを尋ねたところ・・・

●仕事の時間以外は、ほとんど勉強しました!

こう聞くと、出来そうな気がしますが、実体は大変だったそうです。

私が聞いた話では、以下の状況だったみたいです。

●毎日、朝早起きして2時間程度勉強する

●毎日、夜寝る前に2時間程度勉強する

●日曜日、祝日は、終日勉強する。しかも邪魔が入らないように携帯の電源は切っておく

●専門学校は休むことなく毎回通う

●飲み会や遊びは、すべて断る

●家族サービスも、すべてやらない


ちなみに、彼と同じように専門学校に通っていた彼の友人は、上記のことは出来なかったそうで、3回受験したが合格することはできなかったそうです。

彼も1回目のときは、上記のことを守れなくて不合格だったそうで、その教訓を活かして2回目で合格されたそうです。

彼も友人も大学には行ってなかったので、法律の勉強を始めるのは大変だったそうです。

しかし、誰でも真面目に勉強すれば合格できる国家資格ということで取り組んだという。

結局、真面目に勉強に取り組んだ彼だけが合格できたのです。

宅地建物取引士の資格取得を目指している人は、ご参考ください。


画像は最新グッズ「スーパーパワースポットCD」です。

このCDを流すことで空間を強力に浄化してクリアにします。

今回のブログの内容のように勉強する人にも最適の空間となります。

もし、私が受験生なら必ず愛用します!

貧乏神を排除して福の神を招きます。

商売繁盛、家内安全、交通安全を即します。


価格等、詳細は下記HPをご覧ください。


●●●最新グッズのページ!(最新運気アップグッズの情報はこのページをご覧下さい)

20170915210834-a61d079ff41f09f46528a191bcbaf889a4ff2dc3.jpg