宅地建物取引士をお勧めします!

昨日のブログに関してです。

自分をレベルアップするには何か目標を持って頑張れば良いということは分かったが、何をしたら良いのかが分からないというお問い合わせがありました。

色々な方法がありますが、具体的には以下のことをするのが効果的です。

●宅地建物取引士の国家資格取得を目指して毎日頑張る!

上記の資格を受験するには、なんの学歴も不要です。

そして、誰でも毎日継続して2時間程度の勉強をすれば1年後には合格ラインに到達できます。

合格すれば、宅建業者(不動産業)や建設業者、金融業者など、不動産の知識が必要な企業に優遇して採用されます。

そして、実務を学んで早ければ数年後には宅建業(不動産業)で独立することができます。

また、この資格取得者ということで資格学校の講師として活躍することもできます。

さらに、この資格をステップとして他の資格にチャレンジして、さらなるレベルアップもできます。

ちょうど、今から勉強を始めれば来年10月の試験には合格ラインのレベルで受験できます。

もし、来年不合格だとしても、その流れで勉強を継続すれば再来年にはほぼ合格間違いないでしょう。

もちろん、宅地建物取引士に限らず、他の資格を目標にすることもOKです。

しかし、余程そういう勉強を過去にしていない限り、1年で合格ラインまで持っていくのは難しいです。

宅地建物取引士なら、初めて法律系の勉強をする人も1年後には合格ラインに達します。

余程の信念を持っていなければ、2年も3年も勉強を続けるのは苦痛になります。

といって、簡単に誰でも取得できるような資格は意味がありません。

また、難しい資格でも、取得した後に活かすことができなければ、意味がありません。

そういう資格が結構あります。

OO事務やOOOOO管理士など頑張って取得しても、思い通りに活かせない資格です。

実務経験2年以上とか名称独占だけの実力主義の資格です。

とりあえず、宅地建物取引士の資格取得を開始することをお勧めいたします。

そして、この資格の勉強を始めてから暫くすると、自分自身がレベルアップしていることを感じるでしょう。

弁護士等の小難しい知識が満載とはなりませんが、とりあえず末端の法律家となれるのです。

日常の法律に関しては、ほぼ理解でき、不動産の知識に関しては専門家となるのです。

これはやるかやらないかだけのことですから、やった人はレベルアップできて、やらない人は現状維持かレベルダウンしかないのです。

ぜひ、チャレンジしてみましょう!

もし、余裕があれば資格学校に通学するのをお勧めします。

それは、そういう前向きに頑張っている人達との人脈が作れるからです。

もし、将来不動産の世界に入ったときに、そこで一緒に学んだ人が貴重な人脈となってくれます。


画像は、9月から開催の「天使が映っている」とご報告があった「パワービームペンダント」です。

待ち受け画像もOKです。

この「パワービームペンダント」は5000円以上の運気アップグッズ購入でもれなくプレゼントいたします。

ぜひ、この機会にご希望のグッズをお買い求めください。

キャンペーンプレゼントの情報は下記ページをご覧ください。

●●●毎月のお得なキャンペーン&ランキングのページ!(今月のランキング情報や運気アップパワーグッズ半額キャンペーンの情報はこのページをご覧下さい)

20180910230105-0878da9f9d2ad5a4be1254fa17a3da09ccf4efb9.jpg

●●●<a href=http://uranai-kensui.net/%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%86%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%81/"">毎月のお得なキャンペーン&ランキングのページ!</a>(今月のランキング情報や運気アップパワーグッズ半額キャンペーンの情報はこのページをご覧下さい)