「技術」や「資格」を手にすると・・・

何度かブログで書いたことがありますが・・・

学校を卒業してレールに乗って人生を歩んでいるならば良いのですが・・・

もし、そのレールから外れたり、そのレールが壊れてしまった場合は、それを修正しなければなりません。

どういうことかと言えば・・・

例えばきちんとした仕事に就いて人生を歩んでいたのが、なんらかの理由でそれを辞めたり、または、仕事をドロップアウトしたり・・・

そういう状況から、人生をやり直すことは結構大変なことです。

私がそういう状況にある人にアドバイスするのは以下の2つのことです。

●1、食える技術を修得する

●2、食える資格を取得する

1は例えばパソコンの技術やモノづくりの技術です。

2は例えば宅建の資格や医療系の資格です。

当然ですがどちらも勉強しなければなりません。

たまに勉強はしたくありませんという意見もありますが、社会人として生きていくならば勉強はついて回ります。

どんな会社に就職しても、あるいは自営で開業するにしても、その分野の勉強は必ず必要なのです。

それなら、修正が効きやすい若いうちに、上記の1か2のことにチャレンジしましょう。

先日も30代の女性から、これからの人生を有意義なものにしたいが、何をしたら良いのでしょうか?と尋ねられました。

その女性も、これまである業界で長年会社勤務して頑張っていたが、退職してしまったのでどうしたら良いのかということでした。

ズバリ「宅建(宅地建物取引士)」の資格を勧めました。

この資格ならば1年間一生懸命勉強すれば合格レベルに届きます。

そして合格したら「不動産」「建設」「金融」等の企業から優遇されて転職が容易になります。

さらに、仕事を覚えたら将来は「不動産業」を開業することもできます。

この1年間頑張るか否かでこれからの人生が大きく変わります。

そういうことで、その女性は早速専門学校に通学して勉強することを決めたそうです。

こういう決断の速さは良い流れになることでしょう。

ちなみに「技術」や「資格」は、誰でもがすぐに手にすることができるようなものは、あまり役に立ちません。

やはり、努力して勉強して手にしたものが役に立つのです。

なにか自分に最適な「技術」「資格」を本気で探してみましょう。

私事ですが・・・

「占い」「運気アップ」も食える「技術」です!

私の占いスクールで「占い」「運気アップ秘法」を教えています。

誰でも手軽に「占い」「運気アップ」のエッセンスがマスターできるようにしています。

料金もリーズナブル価格です。

詳細は下記「占いスクール」のページをご覧ください。

●●●占いスクール・秘法講座・体験談のページ!「オーラのパワーアップ秘法講座、パワー水作製秘法講座、運気アップパワー注入SP講座、福の神招来!秘法講座、邪気祓い&浄化パワーアップ!秘法講座、奇跡の開運!W秘法講座、その他の占い講座、秘法講座・体験談」の情報はこのページをご覧下さい

20200319223644-4ed60a4e0d3e0b14cda5a774a08dc5947e7cf83e.jpg

●●●<a href="http://uranai-kensui.net/%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bb%e7%a7%98%e6%b3%95%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%83%bb%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87/">占いスクール・秘法講座・体験談のページ!</a>「オーラのパワーアップ秘法講座、パワー水作製秘法講座、運気アップパワー注入SP講座、福の神招来!秘法講座、邪気祓い&浄化パワーアップ!秘法講座、奇跡の開運!W秘法講座、その他の占い講座、秘法講座・体験談」の情報はこのページをご覧下さい