行政書士に最適な業務とは?

行政書士の試験に合格して開業したが、思うように収入がなくいつの間にか廃業されたという先生は意外と多いです。

特に自宅事務所でなく、別に事務所を借りているならその負担分は稼がなければなりません。

弁護士や税理士等と異なり、行政書士になる方は人生経験が豊富な場合が多いです。

つまり、勉強ばかりしてきたという人生でなく、社会人として様々な苦労をしてきた方が多いです。

そういうことから最適な業務があります。

それは・・・

「人生相談」です。

このご時世ですので、色々なことで悩み迷っている人は多いです。

誰かに相談するにしても、知り合いには知られたくないことや弱みを握られたくないということもあります。

しかし、意外と身近にそういうことを相談できるところがありません。

ラジオ番組の人生相談は狭き門であり、自分の声が全国にさらされることになります。

そこで・・・・・

行政書士の出番となります。

行政書士なら守秘義務があるので、相談した内容が他に漏れることはありません。

また、前述したように社会人としての経験が豊富な先生方が多いので、大体のご相談事は内容を理解できます。

そして、もし法律ごとのトラブルならば弁護士を紹介してあげるとか・・・

税金関係のトラブルならば税理士を紹介してあげるとか・・・

行政書士の良いところは、相談内容で専門分野の内容となったときに、この内容は弁護士、この内容は税理士、これは社労士、司法書士というように振り分けができることです。

日ごろから他士業とのネットワークを構築してあれば、容易いことで、紹介先の先生にも喜ばれ、次回は自分に紹介があることも見込まれます。

行政書士の業務として「人生相談」を看板に掲げることで、必ずその相談事の相談者がやってくるということです。

既に、私は上記の要領で人生相談の仕事も受けてます。

まずは、間口を広く持って顧客を増やすということが重要です。

もし、人生相談の業務について本格的にやりたいという行政書士の先生はお気軽にお問合せください。

●●●占いスクール・秘法講座・体験談のページ!大金運パワーアップ秘法講座、願望実現秘法講座、トリプルパワーアップ+1・秘法講座、オーラのパワーアップ秘法講座、パワー水作製秘法講座、運気アップパワー注入SP講座、福の神招来!秘法講座、邪気祓い&浄化パワーアップ!秘法講座、奇跡の開運!W秘法講座、その他の占い講座、秘法講座・体験談」の情報はこのページをご覧下さい

gyousei-kabati-1.jpg

●●●<a href="http://uranai-kensui.net/%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bb%e7%a7%98%e6%b3%95%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%83%bb%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87/">占いスクール・秘法講座・体験談のページ!</a>大金運パワーアップ秘法講座、願望実現秘法講座、トリプルパワーアップ+1・秘法講座、オーラのパワーアップ秘法講座、パワー水作製秘法講座、運気アップパワー注入SP講座、福の神招来!秘法講座、邪気祓い&浄化パワーアップ!秘法講座、奇跡の開運!W秘法講座、その他の占い講座、秘法講座・体験談」の情報はこのページをご覧下さい