自営業で成功するコツとは?

私が不動産会社で営業の仕事をしているときに、ある自営業者の社長さんから聞いたお話です。

自営業で成功するにはお客様から仕事をもらわなければならない。

そのためには、自分を知ってもらわなければいけない。

色々な方法があるけれど、無理しないで自然にお客様から仕事の依頼がある方法とは・・・

名刺を多く配ることです。

とりあえず、出会った人には自己紹介として名刺を渡すのが最良の方法だということでした。

もちろん、仕事内容は分かりやすく表記することです。

名刺を200枚配ったら少なくとも1~2件は、何らかの仕事の依頼が来るそうです。

ちなみにチラシは1000枚配っても依頼があることは珍しいそうです。

その違いは「名刺」はとりあえず何らかの友人、知人、出会った人に配るものですが・・・

「チラシ」は不特定多数の知らない人に配るものだからです。

そして、「名刺」は取っておくものですが、「チラシ」は捨てるものだからです。

現在、私は行政書士による「人生相談業務マニュアル」という冊子を販売しています。

通常、行政書士の業務は特殊なものが多く、なかなか一般の人が普通に依頼にくるものはないです。

しかし、「人生相談」であれば、一般の人が普通に相談にやってきます。

そのためにも「名刺」にこういう業務をやってますと表記しておくことです。

「行政書士」の専門的な業務に相談に来ることはありませんが、「人生相談」ならば何か困ったとき、悩んだときに相談に来ることは大いにありえます。

そういうことで、現在何らかの自営業をしているならば、以下の事を実行しましょう。

●名刺を200枚以上作る

●その名刺には明るい顔写真と依頼してもらいたい業務内容を目立つように必ず表記する

●とりあえず友人、知人に「今度新しい名刺を作ったから」と言って名刺を配る

●一日20人配れば10日以内で仕事の新規依頼が来るはずです

●業務内容によっては、その依頼者がリピーターになってくれます。また口コミ、紹介があるかもしれません。

●名刺がなくなったら、また上記の繰り返しです

●●●全く知らない人に配るのは「名刺」の無駄になりますのでやめましょう

上記のことなら誰でも出来るでしょう。

というか、上記のことも出来ないならば自営業の仕事をするには向いていません。


行政書士のための「人生相談業務マニュアル」冊子を希望の方は下記ページをご覧ください。

画像は、その冊子です。

●●●占いスクール・秘法講座・体験談のページ!行政書士のための「人生相談マニュアル」「大金運パワーアップ秘法講座、願望実現秘法講座、トリプルパワーアップ+1・秘法講座、オーラのパワーアップ秘法講座、パワー水作製秘法講座、運気アップパワー注入SP講座、福の神招来!秘法講座、邪気祓い&浄化パワーアップ!秘法講座、奇跡の開運!W秘法講座、その他の占い講座、秘法講座・体験談」の情報はこのページをご覧下さい

20200614220654-e12f9c5d1b86783f46763404419fada1cad24246.jpg

行政書士のための「人生相談業務マニュアル」冊子を希望の方は下記ページをご覧ください。

画像は、その冊子です。

●●●<a href="http://uranai-kensui.net/%e5%8d%a0%e3%81%84%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bb%e7%a7%98%e6%b3%95%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%83%bb%e4%bd%93%e9%a8%93%e8%ab%87/">占いスクール・秘法講座・体験談のページ!</a>行政書士のための「人生相談マニュアル」「大金運パワーアップ秘法講座、願望実現秘法講座、トリプルパワーアップ+1・秘法講座、オーラのパワーアップ秘法講座、パワー水作製秘法講座、運気アップパワー注入SP講座、福の神招来!秘法講座、邪気祓い&浄化パワーアップ!秘法講座、奇跡の開運!W秘法講座、その他の占い講座、秘法講座・体験談」の情報はこのページをご覧下さい