運命の人?

今の夫と、出会う前のこと。
大学入りたて、引っ越してきたばかり。
彼氏がいない頃である。

十年以上前のことだから、何を見てそれをしたのかは忘れた。
きっと占い系の本か雑誌に載っていたのを、試したんだと思う。

今、思うとダウジングの一種だなとわかる。

まず、自分の髪の毛を一本抜き、その先に五円玉をしばる。
次に『私の運命の人はどの方角に住んでいるの?』と念じて
五円玉をたらして、それが指し示す方角を見る、という占い。

結果は、東南の方角を示していた。

それから何年か経って、今の夫とまだ結婚してない、
付き合ってた頃、たまたま、それを思い出した。
そこで当時、彼が住んでいる方角をチェックした。
すると、違ってた。なーんだと思ってたけど…

最近、以前住んでいたところの話を聞いた。
え、もしかしてと、再びその場所の方角をてらしあわせてみると

あー、東南だ。

やっぱり運命の人だったのかな?
まぁ、今はハッピーだからいいのよんって感じだけどね♪

皆さんも試してみる?運命の五円玉☆
髪の長い方、限定だけど…(^^;