ほしいもの、どこで感じる?

うちの夫は、直感が鋭い。
仕事でも、こうもっていけばうまくいくというのが
パンッとストーリーとしてでてくるらしい。
今回はそれに関係するお話。

土曜日、私は髪を切りに行った。
その美容院の近くにはパワーストーンなど売っている石屋がある。
髪を切っている途中、石が私を呼んでいると思いこみ
そのお店に行きたい衝動にかられ、帰りに寄ることとした。

お店に入る。
いろいろな石があり、うっとり。ほしいものが見つかった。
でも、心の中で腑に落ちないものがあった。

これ、本当にほしいの?私にとって必要か?

結局、買うのをやめ、さっさと家に帰ることにした。

その後。夕食を食べているとき、石屋の話から
自分にとってほしいものは、どこで感じるかという話になった。

「そうだなー、必要なものは眉間のあたりで感じて、
    欲望からのものは下腹のあたりで感じるなあ。」と夫。

そして仕事での直感は、やはり眉間のあたりで感じるものらしい。

私も…石屋で全然、眉間に感じるものはなかった。
下腹のあたりも感じなかった。
腑に落ちないというくらいだからなあ(^^;
どちらかと言えば胸くらいだった。

必要ではないし、本当のところもほしくなかったのね。
胸だから、石が大好きで会いにいったという感じである。
あらためて納得。

チャクラを意識するための、いい機会となった(^−^)