結婚してよかったこと☆

これ、言いきれないほどたくさんある。
その中でも、一番は心の安定をいただいたことだ。

べつに夫から「君を守るよ、幸せにするよ」
と言われたことはない。
そういう言葉で認識するものではない安心感を
そこにいるというだけで、いただいた。

次は、一人では気づかないことを教えてくれ、
気づくことができる。相手の話を聞いて、
よりいろいろなことを学ぶことができることかな。  

もう、いいことばっかり^^

確かに、自分の行動を相手に合わせないとやっていけなく、
その余裕がないときは、わずらわしいと思うかもしれない。

でも!もともとマイペースな私にはちょうどよい学びで…^^;
それもよかったことと思ってる☆

よかったことつながりで…

昨日、夫の高校時代の友人の飲み会に一緒に誘ってもらった。
みんな、気さくで、冗談が楽しく、話題もおもしろくて
連れていった娘も相手にしてくれる、すばらしい方々であった。

お盆も、もともと夫の友人である方々とランチをした。

そう、新たな人間関係、友人が増えるというのもよかったことよね♪

結婚っていいことばかりじゃないと言うかもしれないけど
受けとり方でいくらでも、よいことになるよー(^▽^)