メッセージをいただく

この休日、子どもが少し熱を出した。
とても高い熱ではないので、機嫌はよく元気だったのだが…^^;

今日はお蔭さまで熱は下がり、無事、保育園に行っている。

この現象より、自然からのメッセージをいただいた。

『一番大切なものは何か忘れてはなりませんよ。』

私の場合とてもわかりやすく、子どもが病気になることで
それを伝えてくれる。

命を預かっている身として責任を忘れないように、と。

このメッセージ、特に私自身が新しいことを
始めるときは必ずいただく。

前は、このブログを始めたとき。

そして今回は、HPを立ち上げた直後。

私は一つのことをする時、それに集中するため、
周りに気をくばるのが、おろそかになりがちだ。

そんな私のために、一番大事なことを
気づかせる機会を与えてくれる。

ありがたいことである。

でも…子どもにとっては、しんどいことなので…^^;
これからは気をくばりながら、ことを進めていきたいと思う☆

※そんなわけで…
今日からHP上で、今日のメッセージを始めようと思いましたが、
明日からにさせていただきます。
また、明日5日(火)からHPにきてくださいね。^^

いつもお読みくださり、ありがとうございます☆^▽^