イベントたくさん☆

18862.jpg連休の日曜日、子どもの
保育園の運動会があった。

強風の中でおこなわれたため、
周りからいろんな物が飛んでくる
中での少し危ない?運動会であったが
無事終了した。

前から思っていることであるが、保育園、小学校での運動会は
親のためにあるなと、参加して改めて思った。

もちろん子どもが主役であり、彼らに無理のないプログラムを
保育士、先生方は考えている。
子どもたちの成長に合わせた、楽しめることを演技にくわえている。

でも、かなり親へのサービスが入っていると感じる。

リズムというプログラムでは、子どもたちは音楽に合わせて踊る。
とても可愛い振り付けで、その姿は愛らしく、思わずニッコリ。

子どもの行事というのは、親が子どもを愛しているのを
再確認することも狙って作られているかもしれない。

そして、子どもが親の愛を感じるいい機会なのかもしれない。

親の勝手な思い込みかもしれないけど。^^;

そう、イベントといえば…ハロウィンではなく金沢すぴこん。

今日は、こんな時間にブログ更新しないのだが、あるものを
作っていて遅くなった。

それは上の写真のもの。

当日のメニューです^^

どうでしょうか。テーマはハロウィン風♪癒し。
当日、石川県の皆様、お時間があれば遠方の方も、
見に来てくださいね☆

始まる前から、こんなものをつくり楽しんでいる私ですが
よろしくお願いします☆^▽^

ついでに私のHPもよろしく♪
『今日のメッセージ』あきずに毎日更新してるよー☆