学園祭へ行く☆

秋深まるこの季節。
外出すれば、協賛のお店や地域の掲示板になど
いたるところに、あるポスターが貼られていたりする。

学園祭を宣伝するポスターだ。

この休日、私の家近くの大学も学園祭やっていたので
どんな大学かまったく知らないのだが、面白そうなので
家族で足を運んだ。

大学に入る。パンフと無料でもらえる協賛企業のグッズ、風船。
なんだか、それだけでお徳^^な気持ち。
なにより非日常の雰囲気が新鮮でワクワクする。

どうやら私のような地域の人だけではなく
学生もそのように感じているのかニコニコしてる。

運営委員の子達はいろんな葛藤があるのか
難しい顔をしてる人もいるが一生懸命だから
見てて応援したくなるし。

しかもここの学生さんは、皆さんタバコを吸っていたり
お酒を飲んでいたりもなく(禁止されてるかもしれないけど)
ベッタリ?カップルもなく、とてもさわやか。

やっぱり地域の人に開放するからかな。^^

私は芸大だったから、飲んだくれや奇抜な格好の方々の
ハチャメチャな学園祭しか見ていないので…^^;

とても気持ちがよかった♪^^

これから冬に向かい、いろんな学校で学園祭は
どんどん開催していくと思う。
ぜひ、近くにあるなら、のぞくといい。
学生じゃなくったっていい。いけばルンルン。

場の雰囲気を感じてね。
楽しいワクワク新鮮な波動をいただけるよ^▽^

オススメ☆^m^