言葉の力

この頃、言葉の力というのは絶大だと感じている。
呪文だけではない日常に発する言葉全てだ。

ときどき、相談をされる方の中に
思い通りならないとき、本当は別れるつもりがないのに
「それなら別れる。」とつい言って、相手を疲れさせ
徐々に避けられ関係が悪化させてしまうような方がいる。

どうしてこうなったかを考えると厳しいが当然の結果ではある。

人は自分さえよければいいと思ってる人と出会った時、
自己防衛でその相手を避けようとする心理があるから。

でも、じつはそれだけではない。

言葉がその意味に向かわせる力を持ってるからでもある。

たとえ思ってなくても、言葉として発したとき、
その言葉の意味のことが動き出す。

そういう意味で言葉を操る人みんな魔法使いであり
陰陽師なのかもしれない。

だから…もしネガティブな思いになって
本当の想いとは逆の否定的なことを言いたくなったとき

なるべくその言葉は言わないでね。^^

望まない方向への加速がつくから。

でももし言ってしまった時は…
その分、望んでいることを何十倍も言ってね。
「幸せだなぁ、豊かだなぁ」とか。

それがいい方向へのギアチェンジになるので。^^

ところでこの話、前にブログで触れた感謝先取り法にも
つながるんだけど。よかったらやってみてね☆^^

※言葉つながりで…11月から言葉で交わせる電話での鑑定を
占いTOWNさんでもするようになりました。^^
ときどき待機もしますね。予約受付はいつでもこちらからはOK。
いろんな時期ものの企画も考えています。お楽しみに♪

いつもお読みくださり、ありがとうございます☆^▽^