うまく運んだ七五三☆

前にもブログに書いたが、うちの娘は数えで3つになる。
そこで昨日、ようやく七五三をした。

二ヶ月前から「お姫様になるよ〜。」と言ってあった効果で
娘は何をするかなんとなくわかってたようだ。

朝から髪を結いお着物をきせて、紅をぬるという過程において
なんと!一度もぐずらず機嫌よくいてくれた。まだ2歳である。

根回しバッチリだった☆

撮影もカメラマンの方が子どもを写す専門のプロの方で
ぬいぐるみを使って子どもの気持ちを柔らかくしてくれたので
何とかいい顔で撮ることもできた♪

その後、神社に行きお祓いをしてきた。
はしゃいで嬉しそう。お祓い時もどうにかじっとしてられた。
感謝、感謝。全てが滞りなく順調に進んだよ^^

というわけで、上記は前のブログでの
物事をうまく運ばせるにはの結果報告である。

現実的で当たり前のことを書いたものだけど…。

おまじないや魔法の前に、これが基本なので是非
やってみてください。^^

いつもお読みくださりありがとうございます☆^▽^