まずは出す!

快適なもの、良い運を取り入れるには、
まずはどうしたらいいかの答えである。

身近なことなら「呼吸」
最初は息を吐く。できるだけ吐ききる。
そうすることによって新しいクリアな空気を
いっぱい取り入れることができる。

「吸呼」じゃないよ。

凸凹(でこぼこ)も先に出てる。
決して凹凸(ぼこでこ)じゃない。

出入口も入出口とは言わない。

give&takeも先に与えてるよ。

こんなふうに言葉も最初は出すことだと
教えてくれている。

まずは余分なものを出すこと。

例えば何年も使ってない物は思い切って手放すとか。
物の余分=心の余分と考えてね。
物には必ずそれに対する思いがある。
それを手放すのだ。

自分のペースでいい。徐々にやってもいい。

新しい素敵なものを取り入れる心や部屋のスペースができるよ☆
そこからが始まり♪

もし思いだけ手放したいときは…
私に思い(重い)を話して(放して)くださいな☆

そろそろ年末、そんな気持ちで大掃除を始めると
とてもさわやかな気持ちになるよ^^
私もぼちぼちやってるからね〜♪