オンナ心、わかってほしーの☆

25442.jpg「オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典」
扶桑社から3ヶ月前にでた本である。
前の休日、ダンナと本屋に行った時に見つけた。

内容の例として…

建前「私服だと雰囲気違うね」⇔本音「ダッサ!」
建前「こっちから連絡するね」⇔本音「そっちから連絡するな」

などがある。

値段のわりには中身は薄っぺらんだけど…
夫婦間の遊びとして楽しそうなので買った^^

遊び方は…ダンナが[オンナの建前]の言葉をどんな意味か尋ねる。
私が[オンナの本音]を答える(本以上の解説付きでね☆)て感じ。
子どもがクイズやなぞなぞの本を持って遊ぶのと同じ。

男性が答えるんじゃ当たり前すぎるからねー。
女性である私が当てれるかというオンナ度テストとして、
本音を知って愕然とするダンナを見て楽しんだ^m^

で何に愕然としたのかというと…オンナの腹黒さらしい。
女性に夢や妄想抱いてる男性にはキツイかもしれない。
(まあ皆ある程度、男性は妄想族だけど^^;)

それと殆どの本音を詳しい解説付きで答えれる
私にも愕然としたみたい。
まぁ当たり前〜♪占い師だから。
その微妙なオンナ心を分かってナンボのところあるしね^^

男性向けの本なんだけど、どちらかと言うと
「あるある〜」って娯楽として女性が楽しめる本。
何気なく意識せずに使ってるフレーズが結構あって
はっきりと翻訳されてるから自分の隠れた願望、本音に
気づくのにもいいよ☆
+普通の女性からみたら結構、納得いかないものもあるから
自分が腹黒オンナ?か確かめるのにもいいかも?!

よかったら見てね♪
でも立ち読みになっちゃうかな…^^;