「自分」の居場所は?

29068.jpg体の中で「自分」という意識の
居場所がどこにあるかを知る方法を
以前、気功の先生をされてる方から
聞いたことがある。

その方法というは…

まず普通に直立の姿勢をとる。
次にそのまま前に倒れてみることらしい。

倒れた瞬間、抵抗を感じ、すぐ手がでた人は
頭に自分の意識が存在してる人。

少し遅れて手が出た人は胸に存在してる人。

だいぶ倒れても手を出さずにいられた人は
丹田辺りに存在している人ということらしい。

すぐに手が出る、頭に自分の意識ある人は
西洋人に多いそうな。

で、東洋人のほうが、丹田までいく人が多いのだと。
でもそれって気功やってる人?なーんて思っちゃったけど^^;

私はその当時、聞いてやった時は、胸でした^^

皆さまは体のどこに存在してるのかな?
よかったら、教えてね〜☆

まぁだから何なのってところあるけどね。
お楽しみっていうことで^m^