「死神」の解釈☆

33695.jpg「死神」 近頃じゃデスノートで有名か?
そういや映画の「憑神」では
実写版ちびまる子ちゃんでまる子役の方が
とても可愛い死神役をしていたが。

まぁここではタロットの「死神」のカードの
ことについての話である。

私の友人である先輩占い師の方から聞いた話。

その友人が、またその友人の占い師
(かなりキャリアのある有名な人)の方に
「私ってどんなふうにみられてる?」とふと聞いたときに
ひいてくれたカードが「死神」だったらしい。

目を開かされたのはそのカードの解釈だ。
さすがキャリアと腕のある方だから、驚く解釈をしたのだ。

「異次元の人」

一瞬笑ってしまう解釈でおもしろいのだが。
本質をついているなと頭が下がる思いになった。

前回のブログでも書いたが
最近、私は身近に「死」というものを体験した。

そのとき感じたこと。

死が訪れた瞬間。その訪れた体は一瞬にして
違う存在へと変わってしまったことだ。

一瞬だから見た目は変わらない。

だが、すでに生きてる時、感じた存在感が消え、
触れられない次元にいってしまった感覚に襲われた。
まさに死神によって異次元に連れていかれたようだった。

そういった意味で、死神は異次元の象徴でもあるかもしれない。

というわけで…
皆さまも、もしタロットカードに興味があったら
「死神」カード、よかったら眺めてみてね^^
恐ろしいイメージだけではないので
基本的には終わり、終焉を示すカードだしね♪