一年間の運勢をみる(西洋占星術だよ)

35372.jpg運勢ををみるのに、同じ占術でも
いろいろな見方がある。

今回ふれるのは西洋占星術である。

ゴメン。上記を全然知らない人は
今回は???かも。申し訳ない^^;

まず基本的な運勢の見方として
現在動いている星の配置(トランジッド)
出生の星の配置(ネイタル)を照らし合わせて
みていくことだろう。

それにプログレスという手法を加えてみていく。
ちなみにこれにはサビアンという手法もついてくる。

他にもハーモニクスという手法で年齢ごとで
みていくことのある。

で、これから書くことは、
ソーラーリターンという手法を使った自分の事^^

ソーラーリターンというのは出生の太陽の星座度数に
再び現在動いてる太陽が戻ってきた瞬間の星の配置を
みて占うものだ。

先週の土曜日の新月、じつは私の誕生日だった。

ソーラーリターン図は必ずしも誕生日にできるとは
限らないのだが、たまたま今回はそうであった。

しかも新月。はっきりいって珍しい。

この新月(太陽と月が一緒にある)があるハウスは
(ハウス→星座の他に12分割している部屋の事。
細かい事象をみる)家庭を表す第4室であった。
そして第4室のルーラーは子どもを表す第5室にある。

まず、この一年は家庭中心(特に子ども)で動くことがわかる。
しかも火星と天王星のグランドトライン…。
ハードじゃないからいいけど、それでも急な変化があって
否応なしに家庭の事情優先の動きをしそうである。

で、第1室(自己を表す)は土星が鎮座。天王星と180度。

第5室(子供を表す)には木星と冥王星(第4室のルーラー)。
これがASCと120度、海王星と60度。

これ、西洋占星術をみる方ならわかるかもしれない。

私がこれからどんな状況になるか^^

ちなみに私は自分の身体の状態を知っているから
この星の配置が何を暗示してるか具体的にわかってる。

このブログをずっと読んでくださっている方も
わかっていらっしゃるかもしれない。

また少し経ったらお伝えする^m^

そのときは少しお休みをいただく予定。
宜しくお願いします☆