被災地に義援金・物資支援を考えている方へ

102047.jpg 私の住む市は福島県の相馬市と姉妹都市となっています。

その関係で相馬市への支援物資の受け付けをしていたので
私も昨日、必要とされている物資を持って行きました。

日本赤十字社などの義援金だけではなく、
他にできることはないかと思っていたら、
身近なところでありました。

もし支援しようと思う方は、締め切りが31日ですが
下記のリンクをみて問い合わせていただけると幸いです。

郵送でも受け付けるそうです。

相馬市(姉妹都市)への義援金・支援物資の受け付け

結構、市町村で姉妹・友好協定として、被災地への
直接的な支援ができるところがあります。

ただ物資は3月末で締め切っているところが多いです。

また募集される可能性もありますので、
よかったら調べていただけると幸いです。

下記に一部を紹介しておきます。

気仙沼市―目黒区(東京都)

名取市―新宮市(和歌山県)

宮古市―黒石市(青森県)

多賀城市―太宰府市(福岡県)          奈良市(奈良県)

釜石市―東海市(愛知県)

大船渡市―相模原市(神奈川県)