土星と木星の影響

西洋占星術で見ると
現在木星が双子座、土星が蠍座に位置しています

双子座には人を出し抜くという意味があり
蠍座には人を支配するという意味があるのですが
今、ニュースやワイドショーを騒がせている事件
マインドコントロールで財産を奪い
人命まで奪った事件ですけど
これは、この二つの星のとても悪い出方という感じがします

昨年からいじめについても
クローズアップされていますが
これも、この天体の組み合わせっぽいなと
感じてました

その一方で
双子座の実用的な知性
蠍座の研究、特に生死に関わる事
という良い出方としては
iPS細胞研究のノーベル賞受賞があります

木星と土星は社会天体なので
社会的なニュースとして表れやすいですが
もちろん、それは
社会の一員である私達個人にも影響してきます

どのように影響してくるかは
その人のホロスコープに現れます

今まで歩んできた人生、その積み重ね、努力
などによって
良い出方をするか、悪い出方をするか
変わってくるのですけれど

自分を知っていれば(自分のホロスコープを知っていれば)
良い使い方を考える事も出来るかと思います

多摩子は西洋占星術でも占っております
興味がある方は
お問い合わせくださいね