橋下市長vs朝日グループ

週刊朝日が橋下市長について

その政策などではなく彼の出自を基に

人格を批判するような記事を掲載した件で

橋下氏は朝日グループに対しても質問を受け付けない

と、怒り心頭でした

まあ、週刊朝日謝罪しましたし

朝日新聞も深刻に受け止めると言ってるんですけど

当たり前ですよね

誰の子だから政治家向きではない

誰の子だから政治家に向いてる

なんてことは無いわけで

というか、そういう跡継ぎ制度みたいなので

ダメになってる会社などもあるし

絶対王政の悪政みたいなのも

子孫を跡継ぎにってので生まれてると思うし

だけど

何か、今さら…

って感じですが

被差別部落という

陰の部分、タブーと言われている部分が

出てきましたよね

もう、イマドキ、そんなこと知らない若い子だっているだろうに

って感じなのですが

このまま、なんとなくフェードアウトして

そんなの、誰も気にしなくなるのかなーとかも思ってたんですけど

どっこい、まだそんなこと持ち出す人がいるんですね

昨日触れた木星双子座には言論

土星蠍座にはタブー、根深い問題という意味合いもあり

その話題、もしかして、少し続くのかしら?

私個人としては

生まれ落ちた地点がそんな恵まれてなくて

今その地点まで登りつめたのなら

かなり頑張ったのだと思うし

立派だと思いますけどね

皆はどう思うのかな?