泥棒カード

占い師の間で『泥棒カード』と呼ばれるカードがあります
このカード 『ソード7』がそれです

sodo7.jpg テントから、こっそり剣を盗み出しているんです
人目を盗み、抜き足差し足って感じかな

意味は策略、狡猾さ、騙すなど
正々堂々と力で勝負するのではなくて
賢さや意外な作戦で勝負するカード

以前、「彼とのデートどうなりますか?」
という質問にこのカードが出ました

「お財布とかに気を付けて」
とお答えしたのですけど

実際に何が起こったかというと
彼が手品を間近で見せてくれるバー
マジックバーに連れて行ってくれたとのことでした

前後に何のカードが出ていたか忘れてしまったのですが
人目を欺くという点では
手品っていうのは『ソード7』そのものですよね

一応タロットカードには
『マジシャン』というカードがあるのですけれどもね
そう、ストレートに出せなかった私

そして、もし『マジシャン』が出ていたとして
「手品を見るでしょう」
とは答えれなかっただろうと思う私

もっと、もーーーっと
インスピレーションを高めなければ!
と、思いましたねー

今現在もインスピレーションを高める訓練中
まだまだ進化の途中の私です