「不倫と観音様のメッセージ」

87742.jpgある方からのご相談で「不倫をしていますが,上手くでしょうか?」とご相談を受けた事があります。

その方は、品の良い女性でご主人もお堅い仕事をされていらっしゃり、お子さんもスクスクと育っているのがお話しをしていて良く解りました。普通だと幸せ一杯な家庭でしょう。

何故、そんな方が不倫をされているのか不思議なくらいでしたが、伺ってみるとパート先の方が新鮮に思えて、好意を寄せてしまったとの事でお付き合いも始まっている様でした。

そして、その女性は色々と悩んだ末、私に相談されました。
すると私に降りて来られる観音様が、「この出来事も、この方にとっては学びの一つですので見守ってあげて下さい。」とメッセージを告げて来られたのです。
私自身もいろいろと親身になってご相談に乗らせて頂きました。

そして、1年半くらい色々とやり取りがあった様ですが結局、男性が地方転勤により会えなくなくなりました。
しかしその女性は、不倫をする以前よりもご主人をはじめ自分が置かれていた環境や家族を、愛せる様になり大切にする様になりました。
そして、私は観音様のメッセージを思い出しました。
「この方にとっては学びの一つなのです。」と言う言葉です。

世の中で言う『不倫は悪いこと』と言う言葉は一概に言えないものです。
なぜならこの方はそれによって、以前の自分より少し大きくなられた様な気がしたからです。
勿論不倫を勧めている訳ではありませんし、私は周囲の人を傷つける事は行けない事だと思います。
ただ大切な事は、「その出来事によって何を学ぶか?」であり「どの様に成長して行くか?」がポイントでもあると思います。

悩みと言うのは誰でもある事だと思いますが、「その出来事によって何を学ぶか?」そして、「どの様に成長して行くか?」なのかもしれません。
観音様はこの一件で、そんなメッセージを私に伝えて下さいました.......。