こまる


無料電話相談を始めて10年過ぎました。
ボランティアのアドバイザーには大変お世話になりました。
この十年でクライエントさまは随分様変わりしてきたと感じます。
以前は純粋に恋愛の悩みとか、就職等が多かったのですが、最近は心。
自己肯定するための相談や、「あなたは大丈夫」と言って欲しい。精神疾患の相談が多くなりました。
精神疾患を抱えた方が相談してくださるのはありがたいのですが、病院や薬を否定し通院を止められている。これには困っています。
精神疾患は医者の指導なくして回復は難しいからです。
なのに、世間では薬を止めて○○○と出会ったら治ったみたいな情報がネットに氾濫しています。病人対象のビジネスです。
心の病で苦しんでいる人が、専門医では無い2・3日の研修で取得した○○○の有資格者いわゆる経験の無い素人に多額のお金を取られ、たらい回しされる。
その結果、資金不足になり無料相談に頼ってみえられる。そんな方が多くなりました。
しかもひどいのは、その相談を有料で受けている人が精神疾患者という現実です。
他人の心。他人の人生に関わる。それが悩み相談です。
こころに関わる業務をなさっている皆さん、今一度自分は本当に人々の幸せを願っているのか?否か?
問いかけて下さい。
もし、金儲けなら必ず報いがありますよ。


http://spiritual-japan.jp