台風が来ると思い出す・・

sentotihiro.jpg

もう、かれこれ四半世紀近くも前のことじゃった・・

超巨大台風が北陸地方を直撃したのじゃ・・

その台風は、菊理姫様のおわします白山神社に到達し、

御神木をなぎ払い、

倒れた御神木は、社務所を真っ二つにしたのじゃ・・

驚いた神主は日本海の荒海に入り禊をし、祝詞を唱え・・

・・大変じゃったと聞く・・



だから白山神社は、社務所のみ、まだ、新しく・・

御神木は片手でも余る程の幼木なのじゃ・・



・・白山神社に行ったら、ここら辺も併せてチェックしてみると面白いカモ・・ですよ~^^



で、この台風の時には、オラは何気に胸騒ぎがして暴風雨の中、家の外に出たならば・・

白い中国風甲冑に身を包んだ菊理姫様がタッチアンドゴーして、一瞬その御姿を現して下さったんですよ・・^^

何かとてつもなく・・荒ぶるモンと闘っておいででした・・

その時のメッセージは

『案ずるな・・』

・・いや菊理姫様って・・ホンマにシンプルイズベスト・・^^;

ただアノ時は、オラの眷属の風の聖霊の存在も感じなかった。

どうも神様に連れてかれたようやったなぁw



我等の人智の及ばぬ所でも・・

皆が気付くずっと以前から・・

神々は・・

聖霊は・・

闘っておいでなんやでぇ・・^^