毎年恒例の寒行、してきましたよーん^艸^


あひゃww

さぶいさぶいさぶいさぶい・・

・・なんて云うとったら、北海道の方々に叱られそうですが・・


今年の寒行も、恙く終了致しました☆

今年はお舎弟の一人、マリーちゃんを引き連れてw
20170129-1-2.jpg

女が一人じゃなくてホッ・・^◇^ダッシュ(走り出す様)

今年は雪が少なかったから

向かう道中、外気温は10℃トカ、おいらの愛車は表示しとったし

嗚呼・・穏やかな寒行やなぁ・・

って思うとったけど・・

到着する頃には、外気温5℃!!

・・なんでじゃww

で、毎年恒例の、振魂からの、祓詞奏上、鳥船行事、雄建、雄詰、気吹を行い・・

嗚呼・・海の向こうに立山連峰が見える。

綺麗だなぁ・・

なんて・・関係無いコト考えながらw

この美しい景色を、おいらはあと何回見る事が出来るんだろう?

とか・・

気吹きの時・・『オーラソーマ(ポマンダーワーク)w』とかww

いや・・ね。判る人には判っちゃう・・つかw

結局は元を辿れば同じなんやろなぁ・・とか。

色んなコト、いっぱいいっぱい考えながら。

禰宜さんの『エーイッ!』の掛け声と共に、皆で海の中に。

・・冷たいっ!!

雪すさぶ昨年より・・遥かに遥かに!

水が冷たい!

腰の深さあたりまで海に侵入したは良いけど・・そこから先(肩まで沈む)が・・出来ない( ノД`)

周囲を見渡すと、マリーちゃんその他、男衆も同じような状態の方々が何人もw

『ちっくしょー!負けてたまるかぁ!!』

『逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃ・・(以下略』

ざぶんと肩まで海に浸かる。

合掌し、はらえどのおほかみと何度も唱え・・

横から、禰宜さんの大祓が聞こえてくる。

それに倣って、おいらも一緒に大祓を唱える。

初音ミクちゃん、ありがとぉwwあせあせあせあせ(飛び散る汗)

(おいらは大祓を初音ミクで、祓詞の基礎は境界線上のホライゾンで覚えましたw)

で・・祝詞3回奏上。

途中、寒すぎて&禰宜さんの口調についていけずにヘレヘレになりながら。

で、奏上後、陸に上がり、海に入る前にやったのと同じ所作を行い・・

その後、民宿で風呂。

それから直会(なおらい)。

・・寒行に与る一番の目的がコレ!って云うたら、怒られるから云わないけどw
20170129-2-2.jpg

鰤さし鰤すき鰤大根・・

加齢のから揚げも、茶わん蒸しも、氷見うどんも・・大変美味しゅうございましたーハート達(複数ハート)

(勿論日本酒も♡)

でも・・まさか、50半ばになろうかと云うオサーン達と開始早々ツムツムの話題で盛り上がるとは思わんかったっすわw

・・来年も行こ♪


2月8日9日は、関西に居ります^^

19日~22日は東京に。

23日~28日は帯広に居ります☆

御予約お問合せお待ちして居りまする・・^人^

076-262-2231

lyreあっとaurora.ocn.ne.jp

宜しくお願いしまーす!!



∠(`・ω・´)