【終わり方を考えよう】

FBカバー写真001
【終わり方を考えよう】
始めるのは、比較的簡単です。情熱も希望もあるから、それらが背中を押してくれます。
でも、終わることを考えていないと、病気になったり最悪過労死になったりと、自分を苦しめてしまうことにもなります。
終わるとは、
★職場を退職する。
★会社を閉鎖する。
★お店を閉店する。
★離婚する。
★さよならをする。
などです。
始める前から終わりを考えておけ、とまでは言いませんが、
どこかのタイミングで、これらを考えることも、必要です。
定年や寿などで、会社を退職する場合は、そのあとの人生を考える必要があります。
ハラスメントなどで悩んでいる場合、退職の方法を考えたほうが、あなたの未来のためです。
お店を始める場合、閉店時にはたくさんの在庫が残ることも考えておきましょう。
離婚をする場合、感情的になった勢いで決めて、そのあとの生活は確保できていますか。
「何をネガティブなことばかり言っているの?」
と、お叱りを受けそうですが、こういったご相談がとても多いです。
終わりを考えるのは、決してネガティブではありません。
次の人生へ行くための、けじめです。
こう、考えてみてください。
転職をするのなら、「キャリアアップするのだ」と。
会社やお店を閉店するのなら「この会社(お店)での自分の役割は終わった」と。
離婚(さよなら)をするのなら「この人(配偶者や恋人)から卒業する」と。
こう考えれば、次へ進むための、気持ちのけじめがつけやすいのではないでしょうか。
どんなに友達がたくさんいて、励ましてくれても、結局は自分のことは、自分しか守れないのです。
どうか皆さん、終わりをポジティブ考えて、次へ進むためのけじめにしてくださいね。
☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜
こんにちは。(^^)/
いつもたくさんの応援メッセージ、
ご依頼をありがとうございます。<(_ _)>
今日もポジティブエンジェルで行きましょう!(^^)v
☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜
今日の受付予定です。
今から~翌2時まで受け付けします。
いつでもご依頼くださいませ。
上記時間外も受付いたします。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。
☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜
人生はきれい事ばかりでは無いことも承知しています。
少々のことでは驚きませんので
安心して何でもお話し下さいませ。
麻木沙はあなたの運勢クリニックです。
さぁ、挽回しましょ!
☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜☆.★.。.:・゜