運の強さはパワーアニマルで作る事が出来る!

animal-spirit-fukurou.jpg

あなたにもシャーマンの要素があるかどうかの診断方法は、今回の記事の最後にお伝え致します。

まずは、簡単にあなたのパワーアニマルは何なのか、ネイティブ・アメリカンの12星座を参照して下さい。

もちろん、そのアニマルがアニマルスピリットではない人もいることでしょう。

本来のシャーマ二ズムでは、自分を守護する動物の正体を他人に言うべきか、どうかは、シャーマンによって意見が分かれるため、秘密にしているシャーマンも少なくないでしょう。

アニマルスピリットは生まれてから7歳ぐらいまで(最近では3歳ぐらいで離れて行く様子)すべての人に付き添っています。

大人になってもアニマルスピリットが側にいる人は、幸運な人とも言えます。

また、本物のヒーラーや霊能者には必ずと言って、アニマルスピリットが側にいます。

先ほど、シャーマンによっては、自分のアニマルスピリットの正体を言わない部族もあるのは、それは、その人に宿っているアニマルの正体を他人に知らせることで、そのアニマルスピリットが離れて行くことを恐れているからです。

アニマルスピリットとともに、スピリチュアルガイド(守護霊)、守護大天使を霊能者と共に、リーディングやヒーリングを一緒にしています。

特に、肉体的な問題を抱えている人には、アニマルスピリットの助けが必要です。

体調が悪いとどんな素晴らしい霊能者であっても、他人を助けることが出来ません。

そのため、常にアニマルスピリット、さらには、植物、パワーストーンというような古来からの儀式を通じて、物質欲をコントロールし続ける必要があります。

アニマルスピリットは日本のイタコがお祓いするような、成仏出来ていない動物霊とは異なります。

すべての人間には守護霊が生まれてから死ぬまで付き添って、人生における大きな難関の克服や使命を全うするためにも、霊界から応援し続けてくれています。

しかし、アニマルスピリットは、絶対、すべての人に寄り添っているということはないため、大人になるに連れて、その存在がいなくなるため、邪気を体内に溜め込み、気づいたときには体調が悪くなることもありますし、また、大金を手にしたが、自分の為だけに使おうとすると、精神的な病気になってしまうこともあります。

本来であれば、シャーマン部族と寝起きし、そのシャーマンの神的存在であるアニマルスピリットガイドを崇拝し、自分の身体に入れることにより、霊能力、治癒力を高めることが出来ることでしょうが、知識がないシャーマン紛いの人達もスピリチュアルブームによって増えているため、その人達は、毒性のあるサボテンなどを人々に服用させて、不思議な現象や錯覚を齎させたりすることもあります。

とても危険なため、突然、呼吸が出来ないような状況に陥ることで、臨時体験に近い感覚を齎せ、悟りを開いたような感覚を齎せますが、それは悟りではありません。

前置きが長くなりましたが、ネイティブ・アメリカンのアニマルスピリット星座をお伝え致します。

NATIVE AMERICAN ZODIAC.jpg

簡単なアニマルスピリットの特徴をお教え致します。

ファルコン(FALCON)

3月21日~4月19日

タカは古代人のメッセージを齎す意味があります。

メッセンジャー・存在感・正確さ

ビーバー(BEAVER)

4月20日~5月20日

ビーバーは過去に引きずられたり、決意を曖昧にせず、最初からやり直す意味があります。

建設的・家族想い・勤勉さ

ディア(DEER)

5月21日~6月20日

聴覚が発展しているため、敏感に音を聞きつけ、空気のあらゆるにおいを嗅ぎつけます。

鹿は優雅さ、優しさ、穏やかさとともに、狩られるものの警戒を見せます。

魔術・優しさ・油断のなさ

ウッドペッカ―(WOODPECKER)

6月21日~7月21日

人生の旅を続ける間には、多くの浮き沈みを体験しますが、あるがままにそれを受け止めることを忘れていけません。

戦士・ドラミング・波

サーモン(SALMON)

7月22日~8月21日

ケルトの伝承では、サケは樫の木の側の泉に住んでいました。そして、水の中に落ちたドングリを食べて、樫の知恵を吸収したと言われています。

再生・十分・知恵

ブラウンベア(BROWN BEAR)

8月22日~9月21日

シャーマンやヒーラーの多くは、クマをパワーアニマル、アニマルスピリットとしています。

ヒーリング・ドリーミング・力強さ

ラベン(RAVEN)

9月22日~10月22日

大きな集団よりも個人主義的な鳥です。ワタリガラス(オオガラス)はひとたびパートナーを見つけると生涯緊密な関係を続けます。

ワタリガラスは地球に住む私たちのために、問題を引き起こすとも言われています。

魔法・メッセンジャー・神聖なるトリックスター

セルパン(SERPENT)

10月23日~11月22日

ヘビはクンダリニーの概念では、ヘビは背骨の基部でどくろを巻いている創造的な性的なエネルギーを表わしています。すべてのエネルギーセンターが開くと、そのヘビは覚醒して頭頂まで上昇できます。

創造・生命力のエネルギー・刷新

オーウル(OWL)

11月23日~12月21日

フクロウは精神・体・スピリット・感情の組み合わさった力を呼ぶことができます。

大型のフクロウは「風のトラ」と呼ばれています。

音もなく移動し、完璧で正確に獲物を捕らえます。

知恵のアニマルスピリットとして知られています。

直感力・知恵・ハンター

グゥース(GOOSE)

12月22日~1月19日

野生のグゥースは他の鳥が自分達の草を食べているときに着陸すると見張ります。

見張り番のグゥースは凛とした態度で、他の鳥たちに警戒し続けます。

縄張り意識があります。侵入者が縄張りに入ると仲間に危険を知らせます。

魂・リーダーシップ・守護者

オッター(OTTER)

1月20日~2月18日

カワウソは、人生の流れとともに進んでいきます。物事をあるがままに受け止め、困難が生じたら、ずっと不安な状態で暮らすよりも、困難が生じた時点で対処することを教えています。

あるがままに・遊び・流れとともに進む

ウルフ(WOLF)

2月19日~3月20日

オオカミは月に向かって歌います。

直観的な知恵を持っています。

時には、孤独で自由を選び、一匹オオカミになって物事を決断すると良い事を教えてくれます。沈思沈黙をすることで、すべてが繋がることを知っています。

先導者・家族・月

animal-spirit-33.jpg

もっと、ひとつ一つを長く書きたいのですが、いつも書き始めると長くなるので、今回は特徴だけを取り上げました。

もちろん、アニマルスピリットは他にも、カンガルーや猫、犬、サル、イノシシ、馬、亀、ペンギン、クジラ、トラ、ジャガー等があります。

1人に一匹、一頭だけということもありません。

人によっては、数種類のアニマルスピリットが側にいることもあります。

サイキック能力を高めたいとき、リーダーシップを取りたいときなど、アニマルスピリットを呼び寄せ、力を貸して貰うことが出来ます。

知り合った人のアニマルスピリットにより、幸運の扉を開くことも出来ます。

アニマルスピリットの手助けが一番分かりやすいのは、ドリーミングです。

古代ギリシャでは、神殿はドリーム・インダクションという設定の目的のために建てられました。

霊的な導きを求める方法として、夢日記を付けたりするとパワーアニマルに出会うことが出来るとシャーマン達は教えています。

夢幻状態になれる夢を見ることで、あなたに必要な今後の使命や目的や何が起こるかも知らせてくれているかも知れません。

また、体力、時間、経済的に余裕があれば、旅行をしたりすることで、普段と異なる風習や言語を聞くことで、過去世からのあなたの目的をデジャヴ的に教えてくれることも可能です。

最後に、もしかしたら?あなたもシャーマンかも知れない兆候診断をして下さい。

その1、人生の中で、深刻な病から奇跡的に回復したことがある。

精神的な病に陥ったことがある。死にかけたことがある。雷に打たれたことがある。

その2、自然や動物と強いつながりを感じる。

その3、ハーブ、アロマオイル(精油)等に興味があり、自然と今日はこのハーブが身体に必要だと分かる。

その4、体外離脱(幽体離脱も含め)をしたり、明晰夢を見たり、他の次元に行った経験がある。

その5、サイキック能力がある・予兆を受け取れる・霊媒ができる・死者との対話ができる

その6、ドラムの音に惹かれる、原住民、先住民に興味がある。ドラムの音を聴くとワクワクする。

その7、シャーマンの呼び声が聞ける。

その8、パワーストーンや木等に興味があり、身に着けたりしている。

1つ~3つ当てはまる人は、シャーマンになれる可能性あり。

3つ~7つ当てはまる人は、過去世でシャーマンだった可能性あり。

8つ当てはまる人は、過去世でもシャーマン、現世でもシャーマンとしてアニマルスピリットと共に、人助けをすることが出来る人!

animal-spirit-11.jpg