木星が射手座に移動すると、革命級の精神性を身に着けるチャンスが訪れる

20170514_fb8a90

2018年11月8日は、「幸運の天体」と言われる木星が射手座に入る日です。

ギリシャ正教会では、名前の日と言う日があります。

多くのギリシャ人、キプロス人は、聖人の名前を付けられていることが多いのです。

誕生日よりも盛大に名前の主が周りの人達を誘いパティを開催したり、少し前ですと男性には葉巻を配ったりしたそうです。

他の聖人の名前の日は、忘れることも多いですが、この11月8日は、大天使マイケルの名前の日であるので、覚えている人が多いです。

そんな幸運な日から、12年に一度の幸運の天体が、2018年11月8日から2019年12月2日まで射手座に留まります。

この日から、射手座生まれの方はもちろん、1年間は幸運を味わえる年回りになりそうです。

木星(Jupiter)は「幸運」「発展」「寛大」「成長」「繁栄や成功」「知識」「学問」「哲学」「宗教」「善の意識」などの司る天体です。

射手座の支配星でもある木星ですから、射手座の特徴である、哲学、宗教、考古学、高等教育、外国、言語、書物出版等に関係する事柄が話題になることでしょう。

更に、射手座の特徴であるスポーツ、健康、教育、海外旅行、高い精神性などの分野での活動を通じて社会で認められる機会が増え、成功しやすくなるでしょう。

canstockphoto9272109

〈射手座の良い要素〉

エネルギッシュ

楽天的

知識が豊富

おおらか

チャレンジ精神

探求心が強い

向上心が強い

いつも前向き

20140221_ed0841

〈射手座の悪い要素〉

興奮し過ぎると自分を見失う

計画を立てずに実行して失敗することもある

達成し、手に入れると飽きる、または中途半端

責任感がない

大風呂敷を広げ過ぎる

目標・目的を見失ってしまう

良い特徴である射手座であれば、概ね、楽しい人生を送ることが出来る、ポジティブ思考ですから、他の水の要素や土の要素を持つ支配星とは異なり、立ち直ることも早いでしょう。

2019年の5月1日には、新天皇、新皇后が誕生致します。

新皇后に雅子様となられます。

雅子様のお誕生日は、1963年12月9日です。

射手座が木星入りする年に皇后様になられます。

射手座の特徴でもある外国語などにもご縁がある人が多いのも特徴です。

話しはギリシャ神話になりますが、木星をジュピターと言うのは、英語です。

ラテン語で「ユピテル」、ギリシャ語で「ゼウス」と表現します。

全能の神様と言われ、沢山の神の子の父であるゼウスが、射手座の支配星で木星ですから、広範囲の行動力と宗教心、哲学的思考を持っている方も射手座には多いでしょう。

しかし、時として、行き過ぎたり、誇張し過ぎたり、目立ちたいという欲求が強くなり過ぎると、収拾して行くのが難しくなります。

良いか悪いかは別として、真実を求めるために、苦労を厭わず邁進していると思いきや、方向転換も早く、ポジティブと言えば良い時もありますが、人によっては飽きっぽさと映ることもあります。

もともと、高い精神性でチャレンジ精神も旺盛ですから、高い目標であれば、それに向かって進んで行くことが出来るでしょう。

身近に良い射手座さんがいる場合は、恩恵を受け取ることが出来るでしょう。

もちろん、射手座さんが近くにいない場合は、射手座の良い要素を真似ると良いでしょう。

射手座が興味を持つ、旅行、スポーツ、図書館、本屋、専門書、海外、外国人、哲学、多国籍料理、自転車、キャンピングカー、飛行機、カフェ巡り、探検・・・。

1488454971_pink-girl-hat

楽しみながら、冒険するような、童心に戻れるような感覚を持つと良いでしょう。

秘境や砂漠、気球に乗ったり、バンジージャンプ(自己責任で判断)にトライして見たりすると、更に、ポジティブになりそうです。

体感すること、経験すること、それが自信にも繋がることになるでしょう。

もう、数年前ぐらいから、体を鍛えることは当たり前のような風潮がありますが、射手座の特徴のスポーツするのが好きということもあり、2019年からさらに、スポーツ用品などが売れることでしょう。

星空を見るだけの為に、モロッコの砂漠に行くことで、この12年に一度の幸運を実感できる人もいらっしゃることでしょう。

社会的にも成功する人も増えることでしょう。

旅行と言えば、カメラですが、今後は、若い人はデジタルカメラよりも、ぼんやりとした画像が撮れるフィルムカメラに注目が移行することもあります。

昭和に流行った物、特に、1980年代の古い良き物が家に眠っていたら、是非、掘り出し物で幸運アイテムになるかも知れません。

健康志向の射手座さんは、ベジタリアンやヴィーガンになったりする人もいるかも知れませんが、身体部分で肝臓が射手座の弱点ですので、あまり、極端な食生活になると、将来、女性ですと、冷え性や女性疾患を招いてしまわないように気を付けて下さい。

herbaltea33

男性ですと、大勢でワイワイ盛り上がることも好きな人も多いので、アルコールの多飲や暴飲暴食には注意が必要でしょう。

また、スポーツ好きで、無理をすると、もう1つの弱点は大腿部です。

ジムに通ってムキムキになりたい人もいらっしゃることでしょうが、肉離れには注意して下さい。

木星が射手座に移動すると良い事も増えることでしょうが、AIやデジタルが進化し、発表されているのも射手座に木星が留まっているときです。

例えば、このような物が登場しています。

82年→ポケットテレビ

83年→ 電子手帳、ワープロ登場

95年→デジタルカメラ、Windows95

2006年→デジタル一眼レフ

これから先もAIが進化して行くことになるでしょう。

また、アナログから進化した物も増えることでしょう。

古い物と新しい物を使い熟せる人は、今後も重宝されることになります。

向上心の強い人が生き残れる時代になることになりそうです。

悪い天体ではありませんが、山羊座に留まっている土星と2018年5月16日から移行した天王星の組み合わせによって、不必要な物はどんどん淘汰されて行きます。

射手座木星時代には、蠍座木星時代では、通用しないことがあります。

それは、義理、恩、情のような、人間的な感情よりも、AI的な感覚で仕分けされてしまします。

世界各国の空港で導入され始めた自動化ゲートが増えて行くことでしょう。

それと同じような感覚で、コンビニ等も無人化でAIが管理することになりそうです。

その為、クレジットカードでキャッシュレス化が増えるお店も増えますが、同時に、インターネットで知らない間にクレジットカードを無断で利用されていたり、お年寄りに親切な振りをして近づき、詐欺的な犯罪も増えることでしょう。

射手座木星時代で幸運を掴める人は、知識や情報をいち早く取り入れた人になりそうです。

他人がワイワイ騒いでいるときに、勉強し、それを活かして、グローバルに活躍することが出来れば、リストラされることもないでしょう。

体力がある射手座さんが多いでしょうから、副業や起業する人もいらっしゃることでしょう。

ちなみに、12年前に流行語になった「格差社会」ですが、射手座木星時代には、さらに、この格差には、AIロボットという強敵も現れました。

ですから、生き残りたい、成功したいのであれば、自分の才能+射手座の才能、そして、付加価値を付けて行きましょう。

最後に、射手座木星時代の恋愛は、中性化的な要素で、頭も良く、体力もある人がモテるときです。

女性であれば、高身長でスレンダー、男性であれば、細マチョが話題の中心になるでしょう。

ファッションは、アニマル系であったり、砂漠をイメージするような茶色やベージュが流行りそうです。

射手座の人も、そうでない人も、幸運を掴んで下さい。

元気が出ないときは、エッセンシャルオイルや香水を柑橘系に変えてみるだけで、射手座のエネルギーを手に入れる事が出来るでしょう。

射手座さんにとって、極上の年回りになりますように!

ありがとうございます。

1418386896_dog-cat