幸せになりたいなら、思考を進化させて行きましょう

aphroditebirth.jpg

日本では、5月1日から「令和」という新時代を迎えてから、早くも3週間目を迎えました。

平成のときとは異なり、新時代はより高い波動を放して生きる人々が増えて来ることになるでしょう。

しかし、新しい時代が移行するに連れ、中には、判断力や思考力がダウンしている感覚を持つ人もいらっしゃることでしょう。 

その気持ちは、焦りや、思考力が低下しているような感覚ではないでしょうか?

時代的にはリセットされた感じですから、未知の世界への道を新しい世代の人達が作って行くことになります。

しかし、責任や義務を強いられていない世代ですと、打たれ弱いところことでしょう。

昭和の終わりごろの世代ですと、「スパルタ教育」を受けて来たため、頑張らなくてはいけない言動が起こることでしょうが、何を頑張ればいいのか?と、考えてしまい、最終的には、考え過ぎて、自分を追い込んでしまう人もいるかも知れません。

また、エネルギーが変化するというときは、身体のどこかに不調を感じたり、心が苦しくなるような予想外の出来事が起きたりしてしまうものです。

このようなエネルギーの変化は、地球規模で、かなり前から始まっています。

 

2019年という年は、日本にとって、日本人にとって、大和魂を思い出す時期でもあります。

今年の後半には、さらに、今まで以上に変化して行くことになります。

今の「日本の波動」は、静かですが、変化が訪れることになります。

変化に連れて、あなた自身の身の回りにも、変化が訪れます。

今後、あなたに何かが起ころうと、一喜一憂しないに心がけることです。

 

突然の変化を受け入れることです。

お釈迦様は「生きることは苦である。苦がなければ存在しない」と仰いました。

苦にはいろいろな意味があります。

Blessgirl.jpg

1つは、「空しい」という意味があります。

「物足りない」という気持ちは、あなたが今の状況に満足していないということです。

なぜ、物足りないのか?

本当にあなた自身がそう思うのか、それとも、周りの人達が持っているが、自分が持っていないことで惨めな気持ちになるからなのか?

私たちの思考は、ネガティブになるようなことを考え過ぎています。

また、お釈迦様は、このように言っています。

「人間は幸せを探しているけども、あなた方の探す方法は間違っています。あなた方は、幸せを探しているつもりでも、苦しみを探しているのです。」と、仰っています。

幸せは別のところにあるとも仰っています。

例えば、とてもお腹が空いているときには、食べる喜びを感じることでしょう。

そして、お腹が再度、減ったら、新たにご飯を食べることになります。

ただし、これは錯覚なのです。

高揚することはあっても、幸せにはなっていません。

「次はフランス料理を食べたい」と、思っても、同じように、幸せになることはありません。

物質的なモノを追いかけているとき、お金、物、地位、権力などを手に入れても、すべては無常で変化して行きますから、瞬間的に幸せの錯覚が起こりますが、それは幸せの道ではありません。

ですから、心が「欲しい」と思っていることを消してしまうことで、欲しいという欲求が消えます。

そのような段階を何度か続けることで、解脱出来て来ます。

魂が変化するということは、脳に変化があったということです。

進化している水瓶座の時代は、物よりも知識の時代です。

コンピューターが登場し、その後、スマートフォンが世に出回りました。

ほとんどの人がスマホを持っていることでしょう。

良い使い方をすれば、瞬時に求めている情報を手に入れることが出来ます。

しかし、時間があれば、他人のSNSやインターネットを見たり、読んだりし過ぎて、その読んだ内容が自分の思考なのか、他人の思考なのか判断できなくなって来ることもありますし、スマホなしでは生活が出来ないということになりかねません。

1日に私たちがスマホから得る情報は、平安時代に生きた人の一生分というデーターがあります。

一生分のデーターを毎日、毎日、脳に送り続けているわけですから、ストレスが溜まり続けています。

閲覧時間が長くなる傾向もあるようです。

しかし、私を含めて、もう、この電子器具を使わないで生活は出来なくなっています。

旅行に行くときに、本を持参していた時代から、今では、電子書籍として、スマホで読めるので、何十冊、何百冊をデーターとして保存できるという便利さには、勝つこと出来ませんが、スマホ中毒にならないように心がけて下さい。

中には、他人のSNSを見て、精神的に辛い気持ちになったり、羨ましいと思う気持ちが芽生えて来るようであれば、外に出て深呼吸をしましょう。

話題について行かなくてはという焦る気持ちがあれば、客観的に自分の感情や行動を意識して観察して下さい。

どうして、そんなに他人のSNSを観たいのか?

maru33.png

見てしまい、自分自身にネガティブな評価を付けてしまうぐらいなら、時間制限をすることです。

特に、ママ友でグループチャットなどで、あれこれと、コメントを見続けているのは、進化した井戸端会議ですから、為になるような話しであれば、良いですが、毎回、同じようなコメントであれば、少し距離を置くことです。

お子さんの為を思って、緊急のときのための、グループチャットであれば良いのですが、そうでないのであれば、精神的に疲れ、ストレスを作り出していることになります。

新しい時代になっても、あなたが生まれて来た使命の1つに、「真理の追究」です。

真理を発見したいと願う方々のために、10の心構えを挙げています。

1. 口伝(神から聞いたという教え)だからと信じてはいけない。

2. 伝承(先祖代々伝えられた教え)だからと信じてはいけない。

3. 伝聞(ニュースや風説)だからと信じてはいけない。

4. 聖典だからと信じてはいけない。

5. 論理的だからと信じてはいけない。

6. 推測にあっているからと信じてはいけない。

7. 言葉が巧みだからと信じてはいけない。

8. 論理が自説と同じだからと信じてはいけない。

9. あり得る話だからと信じてはいけない。

10.聖者の語った言葉だからと信じてはいけない。

mose.jpg

つまり、いくら聖書のような言い伝えであっても、それが真理だという保証はありません。また、あの偉い先生が仰ることだからと言って、信じてはいけないと、言う事です。

他人の肩書で、相手を判断するということは、真実でないこともあります。

十項を心構えとして、あなた自身で確かめることです。

真理を追究し、真理を理解出来れば、あなた自身は、幸せをほぼ手に入れたと言えることでしょう。

今年は木星が射手座に留まっている間、是非、自分を受け入れ、哲学や詩なども含めて、自分を追求することで、あなたの心が軽くなって行くことでしょう。

今後、少々のことで心配しないようにも、心がけてることです。

そして、究極には、怒らないような生活環境を整えることです。

今、怒りのエネルギーが潜んでいます。

怒らないように、怒ると、後々、取り返しのつかない出来事が増えて行きます。 

怒りを鎮める努力を心がけて下さい。

幸せになるためには、怒りや心配をしないようにして下さい。

マイナスのエネルギーを招き入れないためにも、あなた自身、あなたの周りの波動が「平安」に落ち着き、嬉しい、喜びの波動になる事です。

波動が上がることで、良い情報をキャッチ出来ますし、あなただけでなく、周りの人達もが、運気が良くなります。

ありがとうございます。

murasaki-sun.jpg