癌をやっつける

ご存知の方も多いと思いますが、今井雅之さんが大腸ガンになり、舞台を降板して治療に専念するそうです。

今井雅之さんの性格は「熱い」とか「人に噛みつく」とか「自分に厳しい」といったイメージでした。

会見では見た目も別人のようで痛々しかったです。

元気なころは健康診断に行かないで不摂生をして俺は病気にならないと言っていたそうです。

こういう人って結構多いと思います。

では、癌になりにくい人との差はどう違うのかというと、、、

「ナチュラルキラー細胞」が活性化しているかどうかのようです。

毎日どんな人でも癌細胞は作られていてそれをナチュラルキラー細胞がやっつけているわけです。

このナチュラルキラー細胞が弱いと、癌に侵されてしまうということです。

ナチュラルキラー細胞はどうすれば活性化されるのかというと、いくつかあります。

ストレスを無くす、バランスの良い食事、適度な運動・・・などなど(詳しくは検索してみてくださいね。)

要は自律神経を整えることが大事なようです。

今井雅之さんはカッとしやすいようなので、自律神経が正常ではなかったと思います。

激情型の人に多いのが特徴です。

死の恐怖との戦いは想像を絶しますが、がんばって乗り越えてもらいたいです。