虫のすごさ

この季節、虫が結構出てきますね。

この前も夜見たことない虫が部屋に出てきました。

蜘蛛のような形で体が細いんです。

足とかも細くて針金のようで形が蜘蛛のような感じ。

調べたらガガンボって虫かも?

私のほうに一気に向かってきてから、シッシ~と手で払うような感じのしぐさをしたら、ビックリしたらしく方向転換していきました。

ということは私のことよく見えてなかったんでしょうね(笑)

それでどっかいっちゃいました。

虫だからと甘くみていると攻撃してくる虫もいたりして。。。

黒くて足の長い虫が部屋で飛んでました。

外に出そうとして、柄の長いほうきで虫を追い出そうと追っかけて払っていたんだけど、一向に出て行かない。

照明器具に止まったので私も少し休憩していたら、虫が私のおでこをめがけて思いっきり体当たりしてきましたよ(^_^;)

おでこに「バチ~ン!!」って!

あんな小さい体だけど結構痛かった。。。

虫はそのあと全然平気で飛んでました。

すごい生命力(゜o゜)

体の大きな人間のほうがダメージをくらったなんて情けない。

それから虫だからといってじゃけんにするのをやめました。

おでこに攻撃されたのはバチがあたったんだと思いますね。

虫たちも生きるのに必死なんですね。

あと、亡くなった人が虫に代わって出てくるなんて聞いちゃうと殺しちゃいけないのかもしれないって思いますね。