好きな人に会う前、
「髪型どうかな」
「老けて見えないかな」
「化粧うまくいってるかな」
そんなふうに、つい細かいところまで気になってしまうことがあります。
でもね──
相手は、あなたが思うほど細かく見ていません。
人は、相手の"全体の雰囲気"を感じ取っているだけで、
前回の髪型やメイクの細部なんて、ほとんど覚えていないもの。
むしろ相手が見ているのは、
・今日のあなたがどんな表情か
・楽しそうか、安心しているか
・一緒にいて心地いいか
その"空気"のほうなんです。
だから、
鏡の前で不安になりすぎなくて大丈夫。
あなたが少し笑ってくれたら、
それだけで相手の心はふっと温かくなる。
完璧じゃなくていい。
整えすぎなくていい。
あなたの"今のままの雰囲気"が、いちばん魅力になるから。
![プロの占い師が集う[占いブログ]トップへ戻る](https://www.uranaiblog.net/img/logo-1.gif)
コメント