恋愛を楽しめないあなたへ

恋愛って、本当はとても素敵なもの。  
でも、楽しめない時期があるのも自然なことです。

「どう思われているんだろう」  
「嫌われたらどうしよう」  
「また傷つくのが怖い」  

そんな気持ちがあると、恋は"楽しむもの"ではなく  
"気を張って頑張るもの"になってしまいます。

でもね、恋愛は本来、あなたを苦しめるためにあるものではありません。  
あなたの心をあたためてくれるものです。

もし今、恋を楽しめていないなら  
それはあなたが悪いのではなく、  
"心がまだ安心していないだけ"。

安心できると、人は自然と笑顔になります。  
笑顔になれると、恋はゆっくり動き出します。

焦らなくて大丈夫。  
無理に楽しもうとしなくていい。  
あなたのペースで、あなたの心がほぐれるタイミングで  
恋はちゃんと優しく近づいてきます。

恋愛は「頑張るもの」ではなく  
「感じるもの」「味わうもの」。

あなたの心が少しでも軽くなりますように。