4月のUPUP運勢~ 総合運 ~

4月のUPUP運勢..."総合運"です。
今月も素敵な日々がすごせますように。

九星気学でみる ~ 4月の総合運  ~
4月5日から5月5日までの恋愛運です。
※本命星の出し方
生まれた西暦を10以下になるまで足します。その数から11を引いた数字が本命星となります。
1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてくださいね。
1 一白水星  2 二黒土星  3 三碧木星
4 四緑木星  5 五黄土星  6 六白金星
7 七赤金星  8 八白土星  9 九紫火星

・1967年12月生まれ
1+9+6+7=23 2+3=5 11-5=6 六白金星
・1974年10月生まれ
1+9+7+4=21 2+1=3 11-3=8 八白土星
・1970年1月30日生まれ
1+9+7+0=17 1+7=8 11-8=3
1月1日~2月3日までの生まれなので前年の四緑木星

一白水星
今月の運気は好調で活気に満ち多忙な月となります。
輪の中心となったり、花形ポジションに抜擢されたり、大変ではありますが実力が認められ期待もされます。しかし目立つ分自信過剰でいると誤解を招いたり、敵を作る元に。意見の対立や単独行動は避け、慢心やおごりの気持ちが出ないよう常にブレーキを。せっかく信用に縁がある時ですので、上司への態度も気をつけてくださいね。自身の真の力量を心得ることと調子に乗らず常に謙虚な心構えが幸いします。公私共に忙しいので、不眠や心労・頭の病気、事故・怪我等には警戒を。

二黒土星
今月は活発に展開します。
交友関係も広がり、趣味や遊び等で楽しい時を満喫できそう。但しオンとオフはバランスが大事です。今月はなんとなく気が緩み本筋から外れやすいので、軽率な言動や異性関係は慎重に、何事も先を考えて行動してくださいね。散財にも気をつけて。
健康面は腰・関節痛、歯痛等口腔疾患、飲食の行き過ぎにご用心。交通事故にも注意が必要です。

三壁木星
今月は変化を呼ぶ注意月です。
思いつきや思い込みから変化変動を求めるよりも、今までの事を継続していくことが大事な時です。目先の欲だけで安易に状況を変えたところで今より上は望み薄で、現状維持に努めるが無難。
自ら突飛な言動をしないように気をつけてくださいね。また今月は急な環境の変化や家屋のトラブル、身内・親戚縁者の話や不動産・相続に関しての話への関わり、もしくは問題が表面化しやすい時です。変化変動に揺れ、立案したこともなかなか実践に移せず情緒も不安定になりやすい時ですが、慌てず冷静に、先を見据えた解決策を練りましょう。
健康面では、体調の急変、足腰・関節痛にご注意を。

四緑木星
今月の運気は目まぐるしく変動します。
運気は上昇し、向上心に火をつけるような出来事や色々なアイデアが湧き輝ける時ですが、今月は思い切った行動は避けてください。周囲に認められる反面、不意のトラブルに見舞われたり、行き違い、世間に知られたくない秘密や過去の事柄が表面化したり、離別問題や争い事が起きやすい、良くも悪くも物事表面化するという両極端な時です。目立ち過ぎると周囲からの反感を買ったり、精神的にも追い込まれそう。トラブルを避けるには、冷静さを失わず言葉選びは慎重に。自分の持論を主張する前に他者の意見にもよく耳を傾けてくださいね。
健康面は体調の急変、腰・関節痛、風邪、首から上(眼も含む)の疾患にご注意を。火の用心。

五黄土星
今月は衰運月です。
活力が失われ、想定通りに運び難い時です。判断力や体力的にも鈍る月ですから、詐欺や盗難騒ぎや事故等自らの過ちに注意してください。節目になるような大事は控えて山気は起こさないことです。争いの元となるような言動に気を付け、対人関係を悪化させないよう控えめな態度を心掛けてくださいね。今月の異性との出会いは慎重に。集中力が高まる時なので、知識を身につけたり習い事には◎。健康面は下半身の冷えと疾患、ケガにご注意を。

六白金星
今月は運気徐々に持ち直し、向上してきます。
とは言っても、前月の余波がずるずると継続し物事の運びは鈍化したまま滞りがちです。どこかすっきりした気分になれない方はこのためです。頼まれ事や雑事が多く、何かと忙しくなりそうですが、考え込むよりも臨機応変、無駄を省いて余裕を持って行動するようにしましょう。軽々しい決断や安請け合い、家庭も職場も対人関係の摩擦に気をつけてくださいね。一休みもよしです。

七赤金星
発展・発達の運気、活気があふれ、やる気が出る好調運月です。
運気好転しパワフルに動けますから、従来からの計画を思い切って実行に移すチャンスです。積極的に人と接する機会を作ることで恋愛運・交際運も上向きそう。習い事や趣味の世界を開拓するのもよい月です。何事も素早い対応がチャンスに乗る条件ですからとりあえず動くことですが、思い込みはケガの元です。ここだけはいつもよりも気を引き締めてくださいね。
健康面では咽喉痛、冷えにご用心。

八白土星
今月は物事が整い、すべてが望ましい方向へ伸びていく盛運月です。
多少の波はあっても意欲的に取り組めば、予期した以上の収穫を得られそう。"協調"と"ほどほど"を忘れずにね。無鉄砲に突進すると周囲の信用や評価を失う恐れ。
健康面は体調の急変、腰・関節痛、風邪、肺炎に注意。

九紫火星
今月は萬注意が肝要な月です。
今迄の行いが吉凶を分ける時です。身内・不動産のトラブルの恐れも。万事において急発進や無理強いは避け言動に注意しましょう。くれぐれも気を緩めずに、環境の変化は極力避け静観第一と平穏に過ごしましょう。計画は細部まで検討を。
健康面は腰・関節痛、気管支・喉・鼻炎に注意が必要です。