2022年3月のUPUP運勢 ~ 総合運 ~

九星気学でみる ~ 2022年3月の運勢 総合運 ~
気学や断易で使用する暦は旧暦です。(旧暦の1年は2月4日に始まり、翌年の2月3日に終わります。) 旧暦ですと、3月は3月5日頃から4月5日5時頃までとなります。

※本命星の出し方
① 生まれ年の西暦の下2桁を足します。2桁になった場合は1桁になるまで足します。
② その数が1900年代の方は10から、2000年代の方は9から引いた数字が本命星とな
  ります。1月1日~2月3日までの生まれの方は前年本命星でみてください。
 1 一白水星  2 二黒土星  3 三碧木星
 4 四緑木星  5 五黄土星  6 六白金星
 7 七赤金星  8 八白土星  9 九紫火星

・1967年12月生まれ
 西暦の下2ケタを足す   6+7=13
 これを1ケタにする    1+3=4
 10から引く      10-4=6  六白金星
・2003年10月生まれ
 西暦の下2ケタを足す   0+3=3
 9から引く        9-3=6  六白金星
・1972年1月30日生まれ
 西暦の下2ケタを足す   7+2=9
 10から引く      10-9=1
 1月1日~2月3日までの生まれなので前年本命星の二黒土星


一白水星
今迄の行いが吉凶を分ける月で、両極端に表れます。
ツキを感じるような出来事もあり表向きは順調そうですが、内情は不安定...今月は慢心しやすく、強気に出たり、見栄を張りたくなる気持ちが高まりますから、ちょっとしたツキに高を括らず、横柄な態度に気をつけて穏やかにいきましょう。
また、身の丈を越える話に飛びついたり、知識の浅い分野に首を突っ込んだり、大役をかっこつけから安請け合いしたりと危険がいっぱい...何事も本当に全うできるかどうか、必要かどうかをよく考え、欲を出さずに慎重に対応してください。
万事において急発進や無理強いは避け、恋人や夫、友人・同僚、上司...人間関係は言動に注意してくださいね。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。
過去の疾患の再発、脳卒中、心臓・内臓の疾患、血圧、ヘルペス、肺炎にご注意を。特に、下半身の疾患やケガ、交通事故にお気をつけください。

二黒土星
あれこれとやることが多くなり、その分責任も重くのしかかりそうですが、物事の成果が出て、充実感あふれる月となりそうです。
上昇志向を持って進みたい時ですが、自信がついて、横柄な言動や慢心の態度になることがあるかもしれません。恋人・夫、友人・同僚等へ正論を振りかざしたり、自分本位に早急な答えを求めるようなことは控え、目上の方には教えを乞う姿勢で。心証を害さないように気をつけてくださいね。
せっかくの良運月、ケガの元になるようなことは極力遠ざけ、肩の力を抜いて物事を進めましょう。
金運は気が大きくなり、散財傾向。ご用心。
健康面は、過労、歯痛等口腔疾患、肺・気管・呼吸器疾患にご注意を。

三碧木星
楽しく穏やか...一見良さそうな月ですが、今月は自分の都合の良いように判断したり、欲深からの収穫や利益、結果や評価を求め突っ走る傾向が。実績を積んで頑張ってきた人は、目上の人たちに認められて評価も上がるようですが、状況が変わりやすい時です。それに気を良くして即断・即決をすると失敗を招きますので、適切な状況判断を。
今月は気を引き締めることでトラブル回避と運気の安定を保ってくださいね。また他人の争い事に巻き込まれないように、悪口や愚痴を聞かされても関わらないようにしましょう。
金運は思わぬ出費か散財か...当てが外れ、今一つ。
健康面は、歯痛等口腔疾患、足腰・関節痛、鼻炎、肺・気管・呼吸器疾患にご注意を。

四緑木星
方向転換を考えたり、環境の変化を求めたりと何かを変えたくなる、もしくはそのような流れになるという変化の月です。
漠然と思ったり、プランニングだけではなく実際に行動を起こす人、もしくは変化を受け入れなければならない状況になる人もいるでしょう。変化の波に乗って、出会いや再会、離別...恋人や友人、人間関係にも動きがありそうです。
また、家屋のトラブル、身内・親戚縁者の話や不動産・相続の話への関わりや問題が表面化しやすい時。自己判断が難しい場合は識者の意見を聞いた上で判断を。
健康面は、体調の急変、首から上(眼も含む)の不調、腰・関節痛、鼻炎にご注意を。気分の浮き沈みを上手にコントロールしてくださいね。

五黄土星
スポットライトを浴びるかのように、良くも悪くも物事が表面化する時です。
はっきりしなかったことが明白になりやすい月で、地道な努力をしてきた人には、嬉しい出来事が。また悪事も露見しやすく、その制裁を受ける人も。忘れかけた昔の問題や内緒事が表沙汰になるという不名誉なことや、嘘や浮気もバレやすい時ですので、お心当たりがある人はご用心。
出会い・再会運は活気づきますが、恋愛・結婚においてすっきりしない気持ちを抱えている人は、離別という極端な方向を考えてしまうかもしれません。仕事もまたしかり。会社を辞めたくなってしまう気持ちが高まってしまうかもしれませんが、今はその時期ではありません。
今月は集中力が持続し思考力を高めるには最適な月で、運気は上昇しますが、チャンスは長くは続かないので、素早い判断と対処が必要となります。書類や契約書、印鑑のお取り扱いには充分お気をつけください。
健康面は、首から上(眼も含む)の疾患、下半身の疾患やケガ、交通事故にお気をつけください。

六白金星
今月は衰運月に入ります。ストレスが溜まりやすく、体力気力ともに低下する時です。
思考が下がりやすく、またそれを溜め込む傾向が強くなりますので、溜め込まずに流すよう上手に気分転換を。大事な決断は先延ばしが賢明です。
恋愛・人間関係では、今月知り合う人や異性には深入りしないことです。進展するかに思えるものの、トラブルに発展する可能性もありますので、見極めが肝心です。
健康面は、冷えやむくみ、下半身の疾患やケガ、腹痛にご注意ください。無理をせず栄養重視の食生活を。

七赤金星
仕事や雑事に追われ何かと忙しい時ですが、地道な努力が認められ栄誉を受けることもあるでしょう。自己犠牲と感じられることでも、今月は縁の下の力持ちに徹して頑張って。時間と心に余裕を持てば失態は回避できます。まずは優先順位をしっかり考えることです。
また、少しずつ心境に変化が起こりやすい時ですが、新たな構想がわいてきても焦りは禁物です。今は土台作りに専念することが得策。先を急がず、身辺の見直しと内面の充実に力を注ぐべき月です。
健康面は、胃腸、歯痛等口腔疾患、喘息、肺・気管・呼吸器疾患に注意を要します。

八白土星
勢いのある月です。地道に努力をしてきたことは評価され、大きく飛躍できるという運気の時。
パワフルに動けますが、言葉の言い回しにお気をつけください。発言は責任の持てる範囲内でということを心掛けて、良い運気、パワーが出る時期を大いに生かしてくださいね。
恋愛・結婚、出会い運は◎。人間関係、遠方との商談・取引・交渉も◎。
世間に知られたくないことが表面化しやすい時ですので、お心当たりがある方はご用心。
健康面は、肺・気管・呼吸器疾患、喘息、胃腸にご注意を。

九紫火星
物事が順調に整い、目的に向かって意欲的になれる強い運気です。
強い運気をキープするには、慢心や気の緩みから軽々しく請け合ったり、根拠のない情報や人の話を鵜呑みにすることには気をつけて。好調な時ほど状況判断を誤ると取り返しのつかないことになります。特に今月は不遜な態度や、普段より話を盛ってその場をしのぐ傾向が出やすいので、自己過信せず謙虚な姿勢で仕事・交際・結婚・購入・健康...諸々進めてくださいね。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。
心臓、肝機能、過去の疾患の再発、首から上(眼も含む)の不調、胃腸、肺・気管・呼吸器疾患に注意を要します。

こちらのブログに今月の運勢等々UPしています。ぜひ参考にしてくださいね。日々の出来事もUPしています(*^-^)
鑑定インフォメーション・鑑定スケジュールもこちらにUPしています。
☆彡 田園調布占い師 仲条実紗 ~ from my work room ~ ☆彡