2022年4月のUPUP運勢 ~ 総合運 ~

九星気学でみる ~ 2022年4月の運勢 総合運 ~
気学や断易で使用する暦は旧暦です。(旧暦の1年は2月4日に始まり、翌年の2月3日に終わります。) 旧暦ですと、4月は4月5日5時頃から5月5日22時頃までとなります。

※本命星の出し方
① 生まれた西暦を10以下になるまで足します。
② その数から11を引いた数字が本命星となります。
1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください

  1 一白水星  2 二黒土星  3 三碧木星
  4 四緑木星  5 五黄土星  6 六白金星
  7 七赤金星  8 八白土星  9 九紫火星


・1967年12月生まれ
 1+9+6+7=23 2+3=5 11-5=6 六白金星
・2001年10月生まれ
 2+0+0+1=3 11-3=8 八白土星
・1970年1月30日生まれ
 1+9+7+0=17 1+7=8 11-8=3
 1月1日~2月3日までの生まれなので前年の四緑木星

一白水星
責任を負わなくてはならない重大なことが起きたり、大黒柱のような役割がまわってくる気配があります。"何とかなるさ"というチョロい考えは今月は通用しません。事と次第によっては、目上の人や専門家にアドバイスを受け、乗り切りましょう。
上昇志向を持って進みたい運気ですが、恋人・夫、友人・同僚等へ正論を振りかざしたり、自分本位に早急な答えを求めるような、横柄・慢心な言動にご用心。特に目上の方にはいつもより丁寧に。
金運は、気が大きくなり、散財傾向。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。
過労、心臓、肝機能、過去の疾患の再発、肺・胸部疾患に注意を要します。無理をせず栄養重視の食生活を。また、下半身の疾患やケガ、交通事故にお気をつけください。

二黒土星
楽しく穏やか...社交面も盛んになる時です。何事も思い切ってチャレンジしてみてくださいね。
恋愛や仕事も率先して自己アピールを。実績を積んで頑張ってきた人は、目上の人たちに認められて評価も上がりそう。
金運は、思わぬ出費か散財か...当てが外れ、今一つ。
健康面は、歯痛等口腔疾患、肺・気管・呼吸器疾患にご注意を。

三碧木星
方向転換を考えたり、環境の変化を求めたりと何かを変えたくなる、もしくはそのような流れになるという変化の月です。
漠然と思ったり、プランニングだけではなく実際に行動を起こす人、もしくは変化を受け入れなければならない状況になる人もいるでしょう。変化の波に乗って、恋人や友人、人間関係にも動きがありそうです。
また、身内・親戚縁者の話や不動産・相続の話、家屋の問題等が表面化しやすい時です。自己判断が難しい場合は識者の意見を聞いた上で判断を。
健康面は、体調が急変しやすい時ですので、早めの対処を心掛けてください。
歯痛等口腔疾患、腰・関節痛、鼻炎、肺・気管・呼吸器疾患にご注意を。気分の浮き沈みを上手にコントロールしてくださいね。

四緑木星
スポットライトを浴びるかのように、良くも悪くも今までの行いが表面化し、はっきりしなかったことも明白になりやすい月です。
地道な努力をしてきた人には、嬉しい出来事が。またその逆で悪事も露見しやすく、その制裁を受ける人も。忘れかけた昔の問題や内緒事が表沙汰になるという不名誉なことや、嘘や浮気もバレやすい時ですので、お心当たりがある人はご用心。
出会い・再会運は活気づきますが、恋愛・結婚においてすっきりしない気持ちを抱えている人は、離別という極端な方向を考えてしまうかもしれません。仕事もまたしかり。会社を辞めたくなってしまう気持ちが高まってしまうかもしれませんが、今はその時期ではありません。
今月は運気は上昇しますが、チャンスは長くは続かないので、素早い判断と対処が必要となります。不動産や相続に縁がある時ですが、万事において書類や契約書、印鑑のお取り扱いには充分お気をつけください。また訴訟問題も起こりやすく、注意が必要です。
健康面は、体調が急変しやすい時ですので、早めの対処を心掛けてください。
首から上(眼も含む)の疾患、腰・関節痛、鼻炎、腹痛、気管・呼吸器疾患にご注意を。
交通事故と火の用心元にお気をつけください。

五黄土星
今月は衰運月に入ります。ストレスが溜まりやすく、体力気力ともに低下する時です。
思考が下がりやすく、またそれを溜め込む傾向が強くなりますので、溜め込まずに流すよう上手に気分転換を。白か黒か、継続か中止か、別離か交際か...いうように極端な判断をしがちな時ですので、大事な決断は先延ばしが賢明です。
恋愛・人間関係では、出会い・再会運があり期待できますが、一見すると進展するかに思えたものの、トラブルに発展する可能性もあります。今月知り合う人や異性には安易に深入りせず、見極めが肝心です。
健康面は、首から上(眼も含む)の疾患、冷えやむくみ、下半身の疾患やケガ、腹痛にご注意ください。交通事故にお気をつけください。

六白金星
仕事や雑事に追われ何かと忙しい時です。一生懸命頑張ろうとする気持ちが前面に出てしまうので、頑張り過ぎず、溜め込まず...少し肩の力を抜いて物事を進めましょう。優先順位とスケジュールをしっかり考え、時間と心に余裕を持てば失態は回避できます。
また、少しずつ心境に変化が起こりやすい時ですが、新たな構想がわいてきても焦りは禁物で、今は土台作りに専念することが得策です。先を急がず、身辺の見直しと内面の充実に力を注ぐべき月で、大事な決断はもう少し待って。
健康面は、冷えやむくみ、下半身の疾患やケガ、肺・胸部疾患、胃腸・腹痛にご注意ください。

七赤金星
勢いのある月です。地道に努力をしてきたことは評価され、大きく飛躍できるという運気の時。
パワフルに動けますが、言葉の言い回しにお気をつけください。発言は責任の持てる範囲内でということを心掛けて、良い運気、パワーが出る時期を大いに生かしてくださいね。
世間に知られたくないことが表面化しやすい時ですので、お心当たりがある方はご用心。
健康面は、喘息、胃腸にご注意を。

八白土星
物事が順調に整い、目的に向かって意欲的になれる強い運気です。
恋愛・結婚、出会い運は◎。人間関係、遠方との商談・取引・交渉も◎。
強い運気をキープするには、軽々しく請け合ったり、根拠のない情報や人の話を鵜呑みにすることには気をつけて。好調な時ほど状況判断を誤ると取り返しのつかないことになります。特に今月は思いつきの発言や、普段より話を盛ってその場をしのぐ傾向が出やすいので、自己過信せず謙虚な姿勢で仕事・交際・結婚・購入・健康...諸々進めてくださいね。
健康面は、胃腸、喘息、気管・呼吸器疾患に注意を要します。

九紫火星
今迄の行いが吉凶を分ける月で、両極端に表れます。
ツキを感じるような出来事もあり表向きは順調そうですが、内情は不安定...身の丈を越える話に飛びついたり、知識の浅い分野に首を突っ込んだり、大役をかっこつけから安請け合いしたりとあれこれと手を出し過ぎる傾向がうかがえます。何事も本当に全うできるかどうか、必要かどうかをよく考え、信用・信頼を失わない行動をしてください。
万事において急発進や無理強いは避け、恋人や夫、友人・同僚、上司...人間関係は言動に注意してくださいね。
健康面は、免疫力が低下しやすい時ですので健康に気を配る月と心掛けてください。
過去の疾患の再発、心臓・内臓の疾患、首から上(眼も含む)の疾患、気管・呼吸器疾患、ヘルペス、胃腸、腹痛にご注意ください。無理をせず栄養重視の食生活を。
交通事故にお気をつけください。


こちらのブログに今月の運勢等々UPしています。ぜひ参考にしてくださいね。日々の出来事もUPしています(*^-^)
鑑定インフォメーション・鑑定スケジュールもこちらにUPしています。
☆彡 田園調布占い師 仲条実紗 ~ from my work room ~ ☆彡