九星気学でみる ~2022年8月7日頃までの一週間が気を抜けない星回り~

九星気学でみる ~2022年8月7日頃までの一週間が気を抜けない星回り~

気学や断易で使用する暦は旧暦です。(旧暦の1年は2月4日に始まり、翌年の2月3日に終わります。)
旧暦での7月は8月7日22時頃までですので、あと少しありますが、8月7日頃までの1週間ぐらいが気を抜けないという星回りがあります。これは毎月変わります。

気をつけたいことの主だったものとしましては、"健康や不慮の事故""迂闊な判断や言動""人間関係のトラブル""仕事や契約""金銭"等々挙げられますが、生活状況や生活サイクル、仕事の有無...人さまざまですので、健康や怪我など身の周りの事に重点をおいて書いています。

この1週間ほど特にお気をつけいただきたい方は、四緑木星・五黄土星・六白金星の方です。
本来、本命星ごとに記すべきですが、似たようなことや重複する項目も多いので、読みやすいようにまとめてあります。何もないに越したことはありません。でも、少し気を配ることで回避できるのであれば幸いです。
なお、項目の多さに物凄い災難がふりかかるようにお感じになられるかもしれませんが、全てに当てはまり気をつけることというわけではありません。今のライフスタイルや最近の体調、持病の有無、近況に合わせて参考にしてみて下さい。
要はこの時期は"言動に気をつける""無理をしない""ケガや体調不良になりやすい"ということです。
お年寄りが身近にいらっしゃる方は、体調不良にお気をつけくださいね。

※本命星の出し方
① 生まれた西暦を10以下になるまで足します。
② その数から11を引いた数字が本命星となります。
1月1日~2月3日までの生まれの方は前年でみてください

  1 一白水星  2 二黒土星  3 三碧木星
  4 四緑木星  5 五黄土星  6 六白金星
  7 七赤金星  8 八白土星  9 九紫火星


・1967年12月生まれ
 1+9+6+7=23 2+3=5 11-5=6 六白金星
・2001年10月生まれ
 2+0+0+1=3 11-3=8 八白土星
・1970年1月30日生まれ
 1+9+7+0=17 1+7=8 11-8=3
 1月1日~2月3日までの生まれなので前年の四緑木星

四緑木星・五黄土星・六白金星
【気をつけること】

・体調不良
 疲れが溜まりやすく、免疫力も低下しやすい時ですので、体力増進を図ってください。
 過去の疾患の再発、脳卒中、心臓・肝臓の疾患、血圧、腹痛、ヘルペス、ニキビや傷の化膿、
 ストレス過多、帯状疱疹
 その他
 四緑木星の方は、咽喉、喘息、気管・呼吸器
 五黄土星の方は、気管・呼吸器・胸部疾患
 六白金星の方は、胸部疾患、歯痛等口腔疾患

・ケガ、交通事故や違反
 特に六白金星の方は、打撲や骨折(特に右足)にお気をつけください。

・人間関係
 過去の問題の再燃、男女問わず変わった人からの災難による悩みやトラブル、素行不良の異性
 との関わりや異性トラブル。金銭に関する話は特に注意が必要です。
 その他
 五黄土星・六白金星の方は、上司や目上の方との衝突にご用心。
 四緑木星・五黄土星の方は、ミスやトラブルが起こりやすい時ですので、約束や契約、紛失...
 信用にキズをつけないよう、何事も気を引き締めて着手してください。

・四緑木星の方は、隠し事や秘密の露見
 この時期は目立ちやすく、物事が裏目に出やすい時です。 


こちらのブログに今月の運勢、鑑定インフォメーション・鑑定スケジュール、日々の出来事などをUPしています(*^-^)
☆彡 田園調布占い師 仲条実紗 ~ from my work room ~ ☆彡